dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクスプローラでPDFのアイコンを右クリックして、[プロパティ]画面の
[PDF]タブの「PDFのバージョン」を見ても「0.0」になっています。
どうすればバージョンを確認出来ますでしょうか?

A 回答 (2件)

今自分でpdfを作って実験してみました。

セキュリティ設定で暗号化が適用されますが、そのようなpdfを作るとエクスプローラのプロパティではPDFのバージョンが0.0になり、作成日、更新日、作成したアプリ名などファイルシステムが管理する全ての情報が非表示になるようです。

セキュリティ設定なしだと、これらが内容どおり表示されます。

いずれの設定のpdfでも、ZENO888さんが回答されていますように、 Adobe Reader で開いて「文書のプロパティ」の「概要」ではバージョンをみることができます。

また、インターネットからダウンロードしたpdfで上記方法によりPDFのプロパティ内容が表示されないものをAdobe Reader 7.0 で開きセキュリティ設定をみると、
・印刷
・アクセシビリティのための内容の抽出
程度しか許可していないものが多く、それらはご質問の方法でPDFバージョンを含むPDFプロパティ全て表示されないようです。

参考になれば幸いです。
    • 0

実際にPDFをAdobe Readerで開いて、ファイル-文書のプロパティ-概要で確認できませんか?

• 1