プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(女)は福耳の持ち主です。
今までピアスは怖くて開けていませんでしたが、ピアスしてみたいなと思い始めました。
でも、福耳な上、先が少し上向きです。
穴はどの位置に開ければいいのかわかりません・・。
イヤリングはしますが、少し上向きの角度に合っちゃうんでなんか変になっちゃうんです。
ピアスも同じ感じになっちゃうんでしょうか?

同じような感じの耳をお持ちの方いらっしゃいますか?
いろんな方からのご意見お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

12月に皮膚科(でも脱毛とか美容関係に力を入れている個人病院)で開けました。
そこで私は、自覚してなかったんですが、福耳、というか耳たぶが厚いですねと言われ、ファーストピアスはロングサイズでした。ただ、病院でよかったのは、開ける前に印をつけてくれるのですが、その時に、必ず1歩下がって 正面から見て、左右のバランスが悪くないか 何度もチェックしてくれたことです。
友達も一緒に行っていたのですが、彼女は左耳が少し寝ているらしく、「横から見るといいけど、正面から見たら外を向いたようになるので、この辺りがいいと思いますよ」とちゃんと説明してくれました。もちろん多少の変更はしてくれますよ。
もっとも 私達は初めてで良くわからなかったので 「お任せ」みたいなところもあったのですが・・・。

なので。結論から言うと、ちゃんと第3者が(できればプロ・・・というのも変かもしれませんが)見てくれるところで開けられた方がいいと思います。

ちなみに、ロングサイズと言われた私ですが、セカンドピアスは一般のピアスで大丈夫でした。

もしピアスにされるなら早い方がいいですよ。夏になると化膿したりしやすくなるといいますし。

なんだか取り留めのない文章になってしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

>ちゃんと第3者が(できればプロ・・・というのも変かもしれませんが)見てくれるところで開けられた方がいいと思います。
では皆さんのご意見をまとめるとお医者さんで位置を説明しながらきちんと
やってもらえばいいのですね。
ではさっそくお医者さんを探します!

※今日わかったんですが私の福耳はフィギアスケートの浅田真央ちゃんと同じ形でした^^

質問者さんと同じ福耳の持ち主です!

今は3つ開けてますが、前は5つ開けてました。福耳で開ける部分が多いから開けてた訳じゃないですよ(笑)

それはさておき、開ける場所ですが、耳たぶのギリギリぐらいの所に穴を開けるといいですよ。あんまり耳たぶ中央に開けてしまうのはおかしいです。

>イヤリングはしますが、少し上向きの角度に合っちゃうんでなんか変になっちゃうんです。
ピアスも同じ感じになっちゃうんでしょうか?

つけるピアスにもよります。軽い物だと浮いてしまうと思います。だから、重めの物とかぶら下がりタイプの物がいいかもしれませんね。そうすれば、重みで下がるので上向きにはならないと思いますよ。

参考になれば、嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

>質問者さんと同じ福耳の持ち主です!
同じ福耳さんがいらっしゃったのですか!嬉しいです^^

>それはさておき、開ける場所ですが、耳たぶのギリギリぐらいの所に穴を開けるといいですよ。あんまり耳たぶ中央に開けてしまうのはおかしいです。
なるほど!じゃあ斜めに開ける+耳たぶぎりぎりですね。
具体的になってきて嬉しいです!

ありがとうございました☆

こんにちは

ちょっともったいない気がしますね(笑)

福耳の耳たぶの大きさにもよりますが

大きくたれているのでなければ
耳のキワに明けるのもきれいです
コツがあります

穴を開けてもらう際に
斜めに上にあけてもらうんです
そうすると、キワに開けて引っかかったときの危険性も
少なくなります

ただ、この位置ですと合うもの
一粒やさりげない物は、耳たぶから雫のようになります

大きな物、個性的なものは
顔に邪魔になるんです

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっともったいない気がしますね(笑)
そうなんです(笑)よく言われます。

>穴を開けてもらう際に斜めに上にあけてもらうんです
なるほど!参考にさせていただきます。

ありがとうございました☆