アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウッチャン・ナンチャンのウリナリという番組で、勝俣州和とウッチャンがピアノの練習をして発表するという企画があったのですが、そのときに二人が弾いていた曲名を教えてください。
たしか、久石譲さんの曲だったように思うのですが、曲名がどうしても思い出せません。
ご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (7件)

#3&#5です。

三度失礼しますm(__)m

やっと分かりました~!!
正に↓このことではないでしょうか?

http://www.pluto.dti.ne.jp/~hiishi/urinari/data0 …

映画「時をかける少女」の挿入歌「時の子守唄」と「いつかどこかで… 」を弾いたようです。
ウッチャンが原田知世さんが好きだからということもあったようですよ。

↓下記URLでその曲が試聴できるので確認してみてください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

この回答への補足

やっとわかりました。
ご返答いただいた方々、本当にありがとうございました。

補足日時:2006/04/20 11:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですぅ!!これですっ!
tmniji89610さん、すごいっ!!
本当にありがとうございました~
実は今度ピアノを習いはじめようと思っていて、もし弾くならあの曲がいいな~と思ってたんです。
曲名がわかって本当にうれしいです。
ありがとうございました。



P.S.久石譲さんの曲ではないみたいですね・・・

お礼日時:2006/04/20 11:06

記憶違いかも知れませんが確か久石譲さんの「Summer」も弾いていたと思います。

。。
練習か何かで弾いていた記憶があります。。。
違ったらごめんんなさいっっ!!
下のMIDIで確認してみてください。。。。

参考URL:http://www7.plala.or.jp/machikun/hototo2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「Summer」ってわりと最近の曲ですよね。
ビートたけしさんの映画とカローラのCMで使われて曲ですよね。
なんかもっと昔の曲だったような気がするんですよ。
映画の挿入曲かな~
あー気になる・・・
すいません。やっかいな質問で・・・

お礼日時:2006/04/20 01:02

#3です。



ちょっと調べてみたら、#4さんが回答していらっしゃるビートルズの「Let It Be」が使われていたようです。

http://www.kaoru-wada.com/works/works_hen.html

http://www.alles.or.jp/~agct/urinaric.html
(2000年 11月3日のところ)


それと、松任谷さんの曲名は正しくは「春よ、来い」ですね。
失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたお返事ありがとうございます。
「let it be」じゃないような・・・
なんかあやふやな感じですいませ~ん。
それにしても意外にいろいろな曲に挑戦してるんですね。

お礼日時:2006/04/20 00:59

let it be!というビートルズの曲ではありませんでしたか?


という私の記憶もあやふやなのであまり自信ありませんが(汗)もしかしたら・・・と思って書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「let it be」ではなかったような・・・
なんかすいません・・・やっかいな質問で・・・

お礼日時:2006/04/20 00:56

内村さんと勝俣さんで組んだ「もてないブラザーズ」という企画のことでしょうか。



それでしたら松任谷由実さんの「春よ、来い」です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
「春よ来い」よりに前に練習して発表会で演奏した曲があったと思うのですが・・・ピアノの女の先生が二人が発表会で成功した姿を見て泣いていたんですよねぇ・・・う~ん。勘違いかな?

お礼日時:2006/04/19 17:43

こんにちは


ユーミンの「春よ、来い」とは違うのでしょうか?

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=204631
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
「春よ、来い」はキーボードのようなもので弾いていたのを覚えているのですが、それよりも前にグランドピアノで弾いていた曲があったと思うのですが、勘違いかな~

お礼日時:2006/04/19 17:40

こんにちは。



うろおぼえなので間違っていたらごめんなさい。
松任谷由美さんの「春よ、来い」でしょうか?
かなり昔に2人で演奏していたような・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがごうとざいます。
ユーミンの曲を演奏していたのは覚えているのですが、もう1曲あったような・・・
もっと昔のような気がするんですが・・・
私の勘違いかな・・・

お礼日時:2006/04/19 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!