プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日が誕生日です。
付き合って3年の彼氏が居ますが、何のアクションもありません。
ちなみに過去2回の誕生日は、日付が変わった瞬間メールをくれました。そして、誕生日前から「もうすぐ誕生日だね、リクエストある?」って聞いてくれていたのに、今年は全くありませんでした。更に、今夜の職場飲み会に昨日誘われていて、断っていませんでした。(あくまでも有志の会です)
やっぱり愛情が薄れてきたから忘れてしまうのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

彼ったら、安心し切ってしまったんでしょうね。


女の子は記念日って重要ですが、男の子ってそうでもないみたい。
けしてあなたへの愛情が薄れたわけではないと思いますよ。
他の部分で愛されている実感があればいいんじゃないかな、と思います。
夜が明けてからいいことあるといいですね!
    • good
    • 0

お誕生日おめでとうございます。



誕生日は男女関係無く、忘れてしまう事はあると思いますよ。

付き合って1年目の私の誕生日ですが、遠距離をしていた事もあり、彼は誕生日を覚えていたのですが、「おめでとう」と口に出すのを忘れて、私は誕生日を覚えてもらっていなかったんだ・・・とショックを受けたり・・・

逆に、彼の誕生日の時、前日はしっかり覚えていたのに、当日は仕事の納期で忘れてしまい、翌日に彼が「昨日親がケーキ買って来たよ」と言い出し「いいなぁ。何でケーキ買って来たの?」と聞いて後に、気が付いたりしました。

別に愛情が薄くなったわけでもありませんし、今でも仲良く付き合っていますよ。

質問者様の彼氏さんも、愛情が薄れて・・・と言うわけではない気がします。

この回答への補足

想像を上回る皆様のご意見ありがとうございました。
まとめてお礼で失礼します。
順序として、「誕生日を忘れているから愛情が薄いの?!」ではなく、「最近愛情が薄れているのを感じていたから、誕生日を忘れられているのが気になる」って感じなことに気づきました。
ちなみに、彼からはノーリアクションで今日は終わりますが、回答者の皆様にお祝いの言葉を頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました。

補足日時:2006/04/20 23:51
    • good
    • 0

お誕生日おめでとうございます。



みなさんの回答にあるように、男女の違いの他、個人の差もありますね。

3年お付き合いされているので、結婚もありえますよね。
末永く仲良くするためにも、思い切って彼に
 誕生日を祝ってもらいたい
 誕生日は覚えていて欲しい
 ささいな事かも知れないが自分は不安になる
と伝えて話し合われたらいかがでしょう。

その際彼からもリクエストが出るかも知れませんから、
自分でも聞いてあげる必要ありますよね。

いずれにせよ、今日は1年に1度の誕生日。
ステキな1日をお過ごし下さい。
    • good
    • 0

22歳の既婚女性です。


本当に忘れたのか、1度は許して上げて。
気になるのならば彼に「誕生日プレゼント何が良い」など話題をそのほうに向ければ思い出すので。
と言いながら、もし私の旦那が忘れたら、パンチ1発と10倍返し(旦那の財布からお金を抜き取り買い物へ)です。
でも、忘れる訳ないか、カレンダーには赤○、毎日毎日、誕生日には何が欲しいと言っているから・・・悪い妻です。
    • good
    • 0

結婚3年目です。



愛情があっても、忘れちゃうときってありますよ。。

ちなみに私・・2年連続旦那の誕生日どわすれしました(汗)
去年なんて・・・
日々残業の忙しいさなかだったので・・・
旦那メール:「今日は早く帰れる?」
私メール:「無理!!忙しい!!残業!!」

懺悔・・・懺悔です!!ゴメンナサイ旦那様
(すねてましたが後でちゃんと謝りました)

でもちゃんと愛情はあるんです!!

長くなると安心しきってしまい忘れがちになるけど愛情はあるんです。。

ちなみにこれは私の場合ですが、
多分、彼も悪気は無いと思いますよ!!
    • good
    • 0

こんにちは。


35歳既婚者です。

私の旦那は自分や親の誕生日は忘れてても
私の誕生日や、結婚記念日、プロポーズの日、披露宴した日、は忘れません。
何日も前から(一人で)盛り上がってます。

どっちかと言うと、私の方が忘れてます。

だからって、旦那の事が好きじゃないわけじゃないですよ。

イベント70点>普段30点 な旦那と 
イベント50点=普段50点 な私ですね。

ね?
合計は二人とも同じでしょ?

おなじ配点じゃないとダメなのかな?
トータルの気持ちが同じ重さならきっとうまく行くよ。 
    • good
    • 0

プレゼントがないと愛情がないと?お誕生日おめでとうと言ってもらうことが愛情だと?そんなもので愛情を計られては正直たまったものではありません。


お付き合いが長くなっているようですから彼としては「ほしいなら、ほしい」といってくれるだろうとたかをくくっているのでは?正直今更サプライズもないだろうとも思っているのではなかろうかと・・・。
こういうことは男性だから女性だからというものではありません。私はあまり覚えていないほうですから。忘れないように婚姻届を出した日は絶対に忘れないであろう旗日です。日付だけ覚えていて「何年」だったかよくわかりません。
誕生日に関しては主人とは日がとても近いのでいやでも忘れません、プレゼントを笑顔で要求します。
あなたも普通に「ほしいよ~」とおねだりすればいいことでは?
    • good
    • 0

人それぞれだと思います。



私は自分の誕生日・歳も忘れることがあります(妻に「誕生日おめでとう」とプレゼントを渡され、「あれ、今日だったけ」と気づく)。親兄妹の誕生日も歳も知りません。
妻の誕生日は、PDAにメモしてあるので気づきますが、覚えていないってのが正直なところです。
ちなみに妻の誕生日は結婚してから教えてもらったので、付き合っている最中はまったく何もしませんでしたね。
    • good
    • 0

20代男。



誕生日は忘れませんが、今日が何日か忘れているときがあります。

4/20が誕生日ということは知っているが、今日が4/20ということに気付いていない。
そんな感じかもしれません(笑)
何気ない記念日はそんな感じで怒られる事が多々ありました^_^;

ただ、誕生日の場合はプレゼントも用意するので忘れることはないです。
    • good
    • 1

おはようございます。


私は今まで付き合った女性の誕生日はもちろん、今の妻の誕生日、結婚記念日、二人の間でのそこそこ大きな出来事があった日等すべて憶えています。そして『○年前の今日、お腹の赤ちゃんが初めて動くのを感じた日』とか、ささやかなお祝いを二人でやったりしています(結構妻の方が忘れていたりしますが)。
ただ職場でたまたまこの話をしたら、気持ちが悪いといわれました。
客観的に見たら私も気持ち悪いと思います。

男なんて適当にヌケてるくらいが愛嬌があっていいんじゃないかなと思いますよ。
まあ誕生日くらいは憶えとけよとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!