旅行中に生理になるかもしれないんですけど、それを遅らせる薬とかあったら
教えてください。商品名だけでなく、値段や服作用のことどこで購入できるか(病院・薬局etc)教えていただけたらありがたいんですけど…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

sattinnさん、こんにちは。


低用量ピル服用中の者です。以下のページに生理の遅らせ方が載ってます。ご参考になれば幸いです。
http://finedays.org/pill/period.html
http://www.na.rim.or.jp/~miyakawa/henkou.htm
中用量ピルで生理を調整するのは吐き気などの副作用が出るかもしれません。
日常低用量ピル服用中でしたら生理日調整も簡単なのですが。。

参考URL:http://finedays.org/pill/period.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
詳しいHPまで教えていただいて役に立ちそうです!!

お礼日時:2002/02/05 00:44

生理を遅らせる薬は あります。


私も 飲んだことがありますし
私の職場(診療所)にもおいてあります。

生理の予定日の5日前だったかな?
から 飲みはじめて 止めておきたい日まで
飲み続けます。。
飲むのをやめたら 早くて翌日
遅くても数日で 生理がきました。

私は 副作用的はものは なかったです。。
一般的には どうでしょう。。

ちなみに 当院は 『内科』で 院内処方です。

産婦人科に抵抗があるなら
内科に 電話して 聞いてみられたら
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。
実は、「産婦人科に行かなきゃいけないのかぁ」と思っていたんですが
内科でもOKなとこがあるんですね。
明日さっそく電話してみます♪

お礼日時:2002/02/05 00:42

薬の内容物はピルと同じだと思います。


生理遅らせる場合は予定日の1週間前ぐらいから飲み始めました。
前に3日前から飲み始めたときは薬を飲んでいるのに生理になってうんざりでした。
逆に早めたい場合は前の生理が終った時から薬を飲むように言われました。
副作用は得にありませんでしたが妙に喉が乾きました。
薬局では処方してくれないので、産婦人科に行って生理を遅らせたいと言えばすぐに薬をくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。参考になりました。
ありがとうがざいましたm(__)mペコリ

お礼日時:2002/02/05 00:47

私は5.6年前に婦人科で処方してもらい飲んだことがあります。


ただし、生理を早めて免れるというものなので、体質のせいもあるでしょうが多少具合が悪いものでした。(軽いめまいや頭痛)
価格は保険対象なので700円ぐらいだったかと記憶してます。(薬代のみ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。
思ってたより安いんですね。

お礼日時:2002/02/05 00:48

こんにちは。


生理を遅らせる薬はあります。
友達に教えてもらった私はすぐに薬屋さんに行き
そういう薬がほしいのですが、と尋ねました。が!
「それは処方箋がないとお売りできないんですよ~
お医者さんに行ってからまた来てくださいね~」と
愛想よく言われました。
・・恥をかいてしまいました。。
要するに病院の婦人科に行って
処方箋を出してもらわないといけないそうです。
値段や副作用についてはお医者さんに
詳しく聞いてみてください。
ただ旅行日の直前に飲めば効く、というものではなく
何週間か前から飲み続けないといけません。
楽しい旅行になることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産婦人科に行くのはちょっと抵抗があるんですけど仕方ないですね。
旅行、楽しんできます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/05 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【薬局・薬価】薬局の薬価って何ですか? 薬局で処方された薬価は3点で ①薬価25.3円×10=2

【薬局・薬価】薬局の薬価って何ですか?

薬局で処方された薬価は3点で

①薬価25.3円×10=253円
②薬価39.3円×5=196.5円
③薬価 記載なし

合計4180円でした。

4180-253-196.5=3730.5円

③の薬価は不明ですが4個ですので1個の薬価が932.625円ということですか?

10円の世界から急に薬価が1000円近くになるってどういうことですか?

最後のやつだけ薬価を記載しないのは薬局の手口ですか?

なぜ薬価が1つ10円代の世界なのに最後に急に合計になると高くなった合計金額になるのはなぜですか?

この薬価って何ですか?

本当にこの1個が25.3円とかで買えてるのですか?

チューブのケースに薬が入って25円?

この薬価って本当にこの値段で計算されてますか?

なんで薬価を合計して安いのに急に高くなった合計金額になるのでしょう?

Aベストアンサー

貴方が支払った4180円は健康保険での自己負担分です、
其の金額から引き算をするのは間違いです、

薬局での支払いは、薬価だけに限らず、保険診療で認められた、調剤料・管理料をはじめ多くの一件辺り何ぼの点数が賦課されます、
薬価の中には例えば喘息のステロイド系の吸入剤などは単価が6千円近い物も有ります、

薬局で支払い明細が添付されるでしょう?、其れを見ればどんな内容なのか一目で判ります、薬価の記載が無ければ尋ねればいいのでは?

納得のいかない事は此処で吼えるのでは無く薬局で納得できるまで確認すればよい事なのでは?。

Q気分が悪くなるかもしれないのですが、今、舌の裏側に口内炎っぽいのがあります。調べたところ舌癌かもと書

気分が悪くなるかもしれないのですが、今、舌の裏側に口内炎っぽいのがあります。調べたところ舌癌かもと書いてあるサイトがあって、心配です。一応写真載せますが気持ち悪くなりそうな人は見ない方がいいと思います。なんか、真ん中が黒い気がします。心配なので、教えてもらえるといいです。

Aベストアンサー

ただの口内炎 だと、思いますよ。

舌などで触れてみて、痛みがあれば 口内炎 です。
全く 何も感じなければ、舌癌の可能性が 御座います。

Q元々 心臓の病気が あります 人より心拍数が 多いらしいです どく どく どくどくどく み

元々 心臓の病気が あります
人より心拍数が 多いらしいです

どく どく どくどくどく みたいな?感じらしいです

最近 急に心臓の辺りが ぎゅーーって
締め付けられる様な痛みがあります

まだ19歳です 季節の変わり目?
最近 仕事の事で 色々あったのでストレス?
こんな事ってあるんですか?
病院に?いくべきでしょうか?

会社から 保険証が届いていないので
お金相当かかりますよね?

Aベストアンサー

教員です。

未成年で、まだ「会社から保険証を貰っていない」のならば、親の保険証は使えませんか?

>季節の変わり目?
>最近 仕事の事で 色々あったのでストレス?

その可能性もありますが、あなたには「既往症」として「心臓の疾患」があるのならば、それを疑うべきでしょう。

もし、親の保険証が使えないのならば、「後で、会社から保険証を受給したら持ってきます」と病院の受付で言ってください。「では実費扱いです」となりますから、実費をまず払います。そして、保険証を受け取ったら、もう1度病院で清算してもらいます。

>お金相当かかりますよね?

検査の種類によります。MRIまで取れば、3万以上になるかと。

Q空中にへんなの飛んでんですけれど…

女で。中学3年です。


昔からだけども、よくボーとして空をながめたりするのですが。
そのとき見えるんです。へんなのが!!

おばけじゃなくて。ナンカ…

カタチはいろいろあるけど、
ワイヤーをぐしゃぐしゃにしたヤツが空中を
ぷわんぷわんって浮いてるんです。
ほかにも、ちっちゃい粒が魚が泳ぐみたいにチョコチョコとんでて。

私がそれに焦点をあわせるとすぐに違う方向にぷわぷわ
とんでっちゃって、消えるんです。
色はどれも全部透明。

いや。その変なヤツが浮いてるのは
ホントに空中に浮いてるんじゃなくて、
風景に映っている。。。。っいうか。すみません自分でもわかんないです。



目の病気なのかな。

あ。視力は悪いです。悪くてもはっきりとヤツは見えます


どうしましょう

Aベストアンサー

ミジンコピンピン現象、でしょう。 飛蚊症の可能性もなくはないですが注意しないと確認できないようなものならまず無害なもののはずです
http://sci-tech.jugem.jp/?eid=1624  http://apa.jugem.cc/?eid=155
ミジンコピンピン現象、で調べればすぐでしょうが適当に心配を晴らすのに手ごろなののリンクを貼りましょう

昔から、ならもっと小さい子供時分からなら、単なるミジピン現象でしょう
見えるのが全部透明というのも、危険なものである可能性は低いでしょう
少なくとも将来的にはとにかく、今現在危険な状態の確率(あくまで)は低そうです

Q朝に弱いんで、朝からモンスターとかのエナジードリンク飲んで朝からフル回転で勉強頑張ろうって考えたんで

朝に弱いんで、朝からモンスターとかのエナジードリンク飲んで朝からフル回転で勉強頑張ろうって考えたんですが、朝からそういうパワフルな飲み物飲んでも大丈夫なんでしょうか?頭が起きてないのに、そういうの飲んだら体がびっくりしてなんかならないのかな。。

Aベストアンサー

結論から言いますと「良くない!」。

アレにはかなり多めの「カフェイン」が入っています。
起きたばかりの時は、胃腸の働きが万全ではないので、そこにカフェイン入りの飲み物を流し込めば、胃がびっくりしてしまいますよ。
最悪胃炎になっちゃいます。

頭をハッキリさせたければ、暖かい飲み物…ホットミルクとか、ココアとかね…そういうのを「すすりながら」飲むといいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報