プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理をずらしたいです。私は高校2年生です。
少し前までは、1ヶ月とか生理が止まらなかったのですが、ここ2ヶ月は、普通に1ヶ月でくるようになりました。
明日ぐらいから生理になりそうなんですが、
来月8/26から5日間山ごもりでの部活(ダンス)の強化合宿が始まります。
お風呂も皆と一緒に入らなくてはならないので、
ずらしたいんですが、どうすればいいのでしょう?

HPを探していたら、早めた方が良いのかと思いますが、いまいちよく分かりません。

A 回答 (6件)

No.2 の方に賛成です。

ずらしたい理由が「みんなと一緒にお風呂に入る」ことだけなら
自然に任せるほうが、身体にもいいはずでは。
せっかく揃ってきたリズムが、また狂ってしまったら大変ですよね。

一緒に行く女性は何人いますか?
だいたい1週間ずつと考えれば、4人に1人は生理中ってことになります。
団体旅行など行くと、けっこうお仲間がいるものですよ(^^)

「どうしてもずらしたい!」というのであれば
まずは婦人科へ行って相談しましょう。
最初は勇気がいるでしょうけど、1度行ってしまえば大丈夫!
    • 0

産婦人科に行ってお薬をもらって下さい。

特に内診はしないので生理中でも関係ありません。
今月生理になってからいったほうが生理日が確実にわかって良いと思います。

私は病院に行くのが遅くて遅らしたほうしか知りませんが、病院で飲んでも来る可能性があると説明されていましたし、生理痛みたいなもうすぐ来るぞという感じが続き気になってナプキンを当てていました。

早めるとそういう心配は無いのでいいのではないでしょうか。
若いうちから産婦人科にかかっておくと将来敷居が高くて行けないなんてことも無くて良いんじゃないですか。
合宿は学生時代のいい思い出になります、がんばってくださいね。
    • 0

ピルという薬でずらすことは可能ですが、最初のうちは副作用(気持ち悪くなるなど)が出る可能性が高いという話を聞いたこともありますし、あまりオススメしません。

生理になってしまったら、タンポンを入れて風呂に入るという手もありますよ。まだ使ったことがないなら、入れるのに手間取るかもしれませんが。
    • 0

生理をピルでずらすには、生理予定日の数日前から薬を飲む必要があります。

生理を遅めるのと早めるのでは、薬を飲む時期が違います。早めたいのならすぐにでも病院に行きましょう。間に合わない可能性もあります。
生理を遅めるほうがたぶんカンタンなのですが、薬を飲んでいる間は生理は来ませんが、もともと来る予定の生理を薬で無理矢理とめているわけですから、体がだるくなったり、生理痛のような痛みがあったり、吐き気がしたり眠くなったりなど、副作用はたいてい出ます。

産婦人科に行けば5000円でお釣りがくると思います。ピルは1回くらい服用したからといってクセになるものではないし、思春期に絶対ダメというものでもないと思います。
    • 0

こんにちは(^-^)

合宿大変ですね。

質問の内容から、どうも 生理が不順(機関も含めて)だったみたいだね。
せっかく順調になりつつあるので、
ピルなどでずらしてしまうより、自然に任せたほうがよさそう。

五日間もあれば 他の誰かも生理になってるはず。
ささっとお風呂をすませてしまえば 恥ずかしいことはないよ。
    • 0

産婦人科などで薬をもらうことができるみたいですよ。

友達が同じような事があって、もらってきていたような気がします
    • 0