アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車でのデートで、帰りのお別れのときに、車の中で、普通にさよならじゃちょっと味気ないし、かといって、車からわざわざ降りて、さよならも、ちょっと不自然な感じですよね。男性の方は、お別れのときに、どうされてますか?女性の方はどうされたいですか?

A 回答 (6件)

こんにちは。

女性です。

私なら、車の中でこっそり

バイバイのキスをして欲しい。

です(きゃ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fevrier2さん回答ありがとうございます。
”こっそり”って表現いいですね~^^

お礼日時:2006/04/20 14:41

質問者の意図する回答とは違いますが、回答させていただきます。



「『さよなら』は気分的によろしくない」
ということで、デートの帰りは「またね」と言って別れるルールにしました。
いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。たしかに、”さよなら”は冷たい印象がありますよね。でも、ここで私が言いたかったのは、”またね”だけでも、少し味気ない感じがしませんか?家の目の前に着いてるのに、車の中で、話しこめるほど、私は話術には長けていませんが、やっぱり、この場合は普通に、”またね”が無難ですかね・・・?!

お礼日時:2006/04/20 14:47

えっと、これは男性が車を運転してて女性を送っていく、というシチュエーションが前提でしょうか?


過去に逆パターンだったのですが、(相手の男性が免許持っていなかったので、私が車で駅まで送っていました)
・車を降りる前に(手をドアにかけた状態で)「そいじゃー」「うん」
 (このときに彼が軽くキスをしてくれるときもありました。が、大抵は、「電車が来る!急げー!」もしくは「後ろ、車つかえてる!」状態だったなぁ(苦笑))
・降りてドアを閉める前、頭だけ車に突っ込んだ状態?で「じゃ、また」「じゃーねー」
・ドアを閉めてからちょっと手をふってお別れ
と、こんな感じでしたねー・・・確か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね~男性が運転で女性を送っていくシチュエーションを考えてましたが、逆パターンもそういえばありですね。でも、考えてみると、いや、考えたら考えるほど、助手席の男性からキスって勇気が要りますよね(彼氏/彼女じゃない場合)。なんとなく、助手席に座る女性の気持ちも分かった気がします(笑)。

お礼日時:2006/04/20 14:58

こんにちは。

Jamnekoです。なんか偶然、貴方の質問見つけちゃったので参加させていただきま~す(^O^)

そうですね~。確かに普通にさよならじゃ、つまんないですよね。かといって、車から降りてわざわざ助手席のドア開けてもらって、手を取られて車外に出されるってのも困る・・・。個人的には「じゃあ、また」って一言、お互い車内で挨拶して、自分で外に出て「帰り気をつけてね」と言って立ち去るのがいいですね。あまり別れ際ベタベタするの好きじゃないんで、そう思っちゃうかな。うちの旦那は、その立ち去る私の後ろ姿をじぃ~っと見つめていたらしい(笑)

私は、さっさと立ち去る方がいいと思うんですが(往来の邪魔になるし、自宅近くだと近所の目もあるので)過去にドライブデートした時の別れ際で男性がしていたお別れの仕方を参考までにお教えしましょう。

パターン1:私が車外へ出て、間もなく車を走らせハザードを3回程点滅させる
パターン2:私が車外へ出て、歩き始めてから数回クラクションを鳴らす
パターン3:私が車外へ出て、歩き始めてから私の名前を叫び窓を開け手を振る
パターン4:私が車外に出る時に、なぞなぞを出してきて「じゃあ、答えは次回までの宿題ね」と言い走り去る。

個人的にはパターン4が気にいってました。まぁでもこの人は車デートでなくとも別れ際になぞなぞを言ってくる人だったので、参考にならないかもしれませんが、私は楽しかったな~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Jamnekoさ~ん!
わざわざ回答ありがとうございます~。
Jamnekoさんの経験談とても参考になります...φ(ー ̄*)(笑)

男の私からすれば、助手席のドアを開けて、手荷物を玄関まで、持ってあげさせてもらえたほうが、気持ち的には楽なんですけどね。今、アメリカにわけあっているんですけど、アメリカ人は結構パターン化していて、最後に友達でもハグをする習慣があるのは分かりやすくていいですよね。さよならの合図としては。

でも、日本人にはこの習慣は通用しないので、こないだ、ちょっとつまらないなって思ったので、なんか、いい方法はないかと思っていたら、ありました!!パターン3ですね~。叫ぶのはさすがに、広大な土地がある、アメリカといえども、近所迷惑なので、窓を開けて『バイバイ」って言って手を振りたいと思います。旦那さんみたいに、立ち去る姿を見るのも、いいですね~^^

お礼日時:2006/04/20 15:50

回答者4です。

他の回答者の方の回答見て、軽くカルチャーショック受けてしまいました。

そう!皆さんの言うようにキスするパターン多いですね。現役退いてもう年数経ってるから、すっかりそんな事忘れてたよ・・・。そうね。別れ際はキスした方がいいかもしれないね。女の子そういうの好きかもしれない。まぁ車外の状況によっては、キスしないでそういうあま~い雰囲気出すだけでもいいかもしれないけど・・・そうね、昔そういう雰囲気出して寸前でニッコリ笑って、「キスはまた次回」と言って相手の反応を楽しんだ記憶ありますね。
ごめんなさい。今回ホント私、役立たずだ。申し訳ございません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、几帳面な性格のJamnekoさんらしいですね。感謝しています。役立たずなんてとんでもない!相手が日本人の場合は、キスができない雰囲気の方が多いので、そんな時に、さっきの回答は結構参考になりましたよ^^。いつも、手も振らずに走り去っていたので(笑)。日本人に対してはいつも、恋愛対象として見られてこなかったんですが、今、とてもいい子がいるので、奮闘中です。あ~また、たぶん友達になってしまうんだろうなぁ~(涙)

お礼日時:2006/04/20 15:58

こんばんはっ


仲間入りさせて~(笑)

私の場合(今の彼とは)
私が車なのですが
彼が車を降りてからは運転席側に回ってもらって(というかくれて)
手にチュー(笑)
で 『後でね』が帰るねの合図(?)ですね。
#2さんも書かれてますが『さよなら』とか『ばいばい』ってなんか冷たいというか・・・
だから 『また後でね』といってますね。
まぁ ほぼ毎日連絡取ってるので『後でね』となってるというのもありますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手にチューですか~幸せいっぱいでいいですね^^
たしかに、「後でね」の方が、言い方としては、
安心感がありそうですね。ありがとうございます~。

お礼日時:2006/04/21 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!