電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の種類のひとつに、SUV車ってありますね。

さて、この「SUV」ですが、日本語で言うとどうなりますか?
どういう風に訳しますか?
知っているままにお答え下さい。

ちなみに、“エスユーブイ”という回答はなしです。

A 回答 (8件)

S…サディスティック



U…ユーティリティ

V…ビークル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、一体どんな車なのでしょうね・・・
きっと悪路を走って、凸凹道になるほど喜びを感じるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/01 23:49

そんな事も知らないんですか?しょーがないな~、お教えしましょうw



サーフィン ゆこうぜ ブイブイ言わすぜ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、サーフィンでしたか・・・
この歌を思い浮かべます。
https://www.youtube.com/watch?v=TKNM6fAiJjs
懐かしい!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/01 23:47

車に興味がないけど答えてみます。



スーパー紫外線(防止)
 窓に紫外線カット加工を施している車のことだと思います。

素晴らしいウサギ優勝
 ウサギのコンテストでグランプリを獲ったウサギ専用車?もしくはその賞品?

酢豚うな重ヴィシソワーズ
 夏に食べるといいものを作る車
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スーパー紫外線
なるほど、UVカットがありますからね。Sがついてスーパー・・・
車の窓にもそういう仕様があったら嬉しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/01 22:00

車の免許を持ってないskyhigh555ですお(- ω -)


Vは「ヴィーイクル」で「車」だと思いますお(- ω -)

Sは「スーパーマン」Uは「ウルトラマン」で、
SUVは「スーパーマンとかウルトラマンが乗る
車」ですお(- ω -)

おおおおおおお(- ω -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルトラマンが乗る車ですかお?
ウルトラセブンの、地球防衛軍のポインターを思い出しますお・・・
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5392/p001 …

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・д・)

お礼日時:2014/08/01 21:55

SUNANI UMATTE VUHIVUHI 言う車かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・
でもこういう車に乗っている人は、そういう場所に行ってみたいのでしょうね。
ワザと埋めて抜け出す快感を味わうみたいな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/01 20:58

こんにちは。


パッとひらめいたところで、
「全天候型乗用自動車」でしょうかね。

ちなみにクロカンも近いイメージがありますが、
こちらは「悪路走行用自動車」というところで・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、全天候型というのが場所も気象も選ばないという感じがします。
仰るように、クロカンとなるともっとヘビーデューティ仕様のイメージですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/01 20:56

SUV(Sport Utility Vehicle, スポーツ・ユーティリティ・ビークル)



要するに多目的自動車って意味です。

大型車のように車内が広くてオフロードも走れて街中の走行でも快適に走れる車って事。

元々、アメリカが本場なんですけど、日本でもSUVが有名になったお蔭で
トヨタ・ハリヤーとかを筆頭に人気ジャンルになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンロードもオフロードも走れる快適車という感じですね。
ハリヤーも最近はデザインがシャープになりました。
ラジエーターの真ん中が、いわゆるトヨタマークでないのがいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/01 20:54

スポーツユーティリティビークル



カッコいい便利に使える車
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、かっこいいというのは外せませんね。
昔よりも、最近はかっこいいSUVが多くなっていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/01 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!