電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぶつかって、頭にきた。
は、渋谷の殺傷事件。
でも、皆さんもあるのでは?

A 回答 (11件中1~10件)

そんなタイプの人、時折見掛けます。


日常生活に、余程ゆとりがない、神経をピリピリさせながら突っ張って生きている。
気の毒な人なんだなーと、哀れんで上げます。
    • good
    • 0

今日の話ですと


仕事で上司と二人で高速で移動中
わたしが右車線を走行中に左から抜いて私の前に入ってきた車がいました。
そこで上司に「お前がマイペースで走るから左から抜いて行かれるんだ」と言われました。

はぁ??車間距離空けて走ってただけなんですが?
左から抜かれたらマイペース走行になるんか?

この頭のオカシイ上司の発言には毎日のように頭にきてます。
    • good
    • 0

普通にあります。



・デパートで歩いてたら向かいから紙袋もったおばさんが歩いてきてその荷物が思いっきりあたった。
 なのにすいませんという訳でもなくそのまま行ってしまった。

・エレベーターで普通は左もしくは右の片方に寄って乗りますよね。
 なのにそれも無視して2人で横に並んで乗ってる人。
 1番イラッときます。
    • good
    • 0

回答が2000件以上来てるのにわずか200件程度しかお礼してない人をみて



頭にきますね。

まともに回答する価値なしです
    • good
    • 0

虐めることに快感を覚える人達とか人を疑うような人とか偏見意識がある人には何様のつもりだろうと考えてしまいます。

    • good
    • 0

51歳♂大阪在住


こちらだと…
> 信号の手前でスペースを空けて停車
している奴が常識外 (キチガイの類) と見なされて…普通は、即通報
人に寄っては、そのまま蹴り、ボコられます。

特に (大阪の) おばちゃんに要注意…怖いよ。
    • good
    • 0

図書館の荷物を入れるロッカー(暗証番号を自分で設定するタイプ)


の前で荷物を出しているように見えた人がいたので、
次に使おうと、その人の後ろでずっと待っていたら、
その人に突然逆切れされました!
「後ろから暗証番号をのぞくんじゃねえ~!」


「でも、荷物を出すなら、もうその暗証番号関係ないんじゃないの?
こっちは次に使いたいんだよ  出すのか、出さないのかハッキリして」
と言いたかったのですが、ぐっとガマンしました。


泥棒と間違えられたのは悲しいし、ある一定の距離以内に近づくと
自分勝手な論理で攻撃してくる人が増えた感じがする
    • good
    • 0

3番ですが逆ギレされた例



前の車が信号の前で左側に駐車しているように見えたので、
前の車の空いているスペースに回って信号の前で止まったら、
実はその車は駐車していた車ではなく
信号の手前でスペースを空けて停車している車だった
その車のドライバーは前に割り込まれたと思いこんで、逆ギレ、
怒って車から降りてきて自分の車のドアを足で蹴飛ばし、へこませた
警察を呼ぼうと思ったが、ぼろ車だったので、へこんでも
どうでもいいかという感じでガマン。
人間の思いこみは実に怖い。ふつうに行動していても、
どこに犯罪やトラブルの芽があるかわからない。
    • good
    • 0

ありますよ~



スーパーのコピー機で数10枚コピーを終わり、
ちょうど途中の枚数で紙詰まりでキリがいいので、
長い間待っている次の人に親切心でよければ
どうぞとゆずったら、
「スーパーの人を呼んで紙詰まりを直すのが常識だ」
と言われ
カチーン
言い合いになりました。
今度からどんなに次の人が長く待っていようと
無視してコピーすることにしました
    • good
    • 0

ありますが、八つ当たりするならせいぜい物にです。

壊れない物を選んで投げるとか。
頭にきたとか上手くいってないからといって、それを理由に人の命を奪うなんて許せません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!