dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京23区在住、26歳、独身、一人暮らしです。
年収は人並みですが、車は持っていません。
女性から見て、車を持っていないと貧乏だという印象をうけますか?
地域によって多少差があると思いますが(車がないと生活できないところなど)、上の私の条件でどう思うかを教えてください。

A 回答 (22件中1~10件)

2回目です。


彼女が車を持っているのならばなお更あなたは車持つ必要ないでしょう。彼女の車で運転は交代でしたりして、車にかけてる彼女の費用分も考えてしっかり美味しいものご馳走してあげたり、ちょっとプレゼントにはずんだ方が、私が彼女なら絶対に嬉しいけどな。
経済的なことをきちんと考えることのできる人なら、(それは普通だと思いますけど)、「車買ったりしてお金苦しくなったらあんまりおごってもらったりもしにくいな」と思って「割カンにしよう」とか言ってきたり、なにかと気を使うもんだと思います。
もし「車持ってないなんて嫌だ」とか言う女性なら切って捨てるべし。自分勝手だとか見栄っ張りとか言う以前に頭悪すぎ。将来後悔します。

それからNo.19さんがいうようにドライブって二人して前向いてずーっとというのも良いかもしれないけど、二人で電車に乗っていちゃいちゃしながら楽しいおしゃべり存分にしながらっての良いですよ。私は断然こっちがいいけどな。歩くのも体に良いし(年よりくさい?)。駐車場も気にしないで良いでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。
>美味しいものご馳走してあげたり、ちょっとプレゼント
それ、とてもいいですね!
ありがとうございました。

回答してくださった皆様、どうもありがとうございました。
今週末、会う予定なのでそのときに車を持っていないことを言うことになると思います。
彼女がどんな反応をするか、少し怖いですが、持っていなくてよい、という意見も結構多かったので、それを励み(?)に打ち明けます。はたから見ればそんな大げさなことでもないのかもしれませんが、頑張ってきます・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 16:51

こちらは地方ですから車は必要です。


都内なら必要無いと思いますし、都内から転勤・引越ししてきた男性は持っていないので、特別驚きません。引越ししてから皆、必要で買っています。

車を持っていないなら貯蓄はあるだろうと想像します。
車を持っていなくて年収も人並みで貯蓄は平均以下または、車を持っていない人以下なら、失格です。

身分不相応の車を持っている人も失格です。
男性の価値観を判断する良い材料です。

>車を持っていないと貧乏だという印象をうけますか
逆です。貯蓄が有るだろうなと思います。


既婚年配者でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり励まされました。彼女もそういう風にとらえてくれるよう願います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 16:45

全然問題ないです。


私の彼氏も都会暮らしで車無しです。

でも私車を持ってるので、私の地元や旅行する時は私の運転で彼を乗せて出かけます。

運転は好きだし、彼を乗せるのも好きなので不満もありません。男が助手席で女が運転は変だという人もいますが、古いです。私みたいな女性もいます。

後、私の女友達も彼氏が車なしなんですが、いっつも彼が車を使うそうです。デートも運転は彼らしいのですが、人の車を乗り回すくらいだったら助手席に乗っていて欲しいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女の人に運転させるのは少し気がひけるんですが、かまわないという女性もいるんですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 16:42

20歳女です。



車の有無はぜんぜん関係ありません。
むしろ車を持っていない彼なら、いっしょに江ノ電にでも乗って
海沿いのドライブならぬ、「電車でのまったり海まで旅」の方がいいです。
なにせ車の運転してる間は、前しか向いてくれませんから。
なんだか寂しい気分になりそうです、自分だったら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんだか寂しい気分になりそうです
かわいいですね~!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 16:40

「とりあえず彼氏」にするなら、カッコイイ車に乗ってて欲しいかな。

私が車好きなので。
でも、いい車乗ってる男の人って、貯金がスッカラカンの人多いです・・・・。

将来ある付き合い方をしたいと思う彼氏は、きちんと生活をしていて欲しいかな。したがって、車を判断にはしないですね。必要ないならなくっていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金は堅実にしています。
>車を判断にはしないですね
大変心強いです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 00:38

首都圏の交通の便のよいところに住んでいるなら、車の諸経費を考えると、持ってないほうが賢明な方と思います。


しかし免許も無しっていうのはNGでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

免許はもっています。
回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 00:36

東京などの交通機関が発達している所なら、別にかまわないと思いますよ。


そんなことで、人を判断するような女性は、その方が問題でしょう。

あちらの駐車場の値段を聞いてびっくりしたことがありますし、維持費だってかなりかかるでしょう?
それに通勤に使う訳ではないのでしょう?たまの外出のために、しかも渋滞が多いときく東京で、わざわざ持たなくてもいいんじゃないかなと、私は思います。


ちなみに車がないとやっていけない(JRの駅まで"車で25分"(当然、私電などない)、バス停まで歩いて10分 ただしバスは日に往復3便のみ)という僻地にすんでいたことがあります。
そこでは運転免許を持っている家族の数だけ車があります。場合によってはプラス軽トラックで運転者の数以上、所有していることもあります。
当然、じじ・ばばも、毎日車を運転しております。
ここだと車を持っていないと、確かに相手にされません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり地域による差は大きいですね。
>維持費だってかなりかかるでしょう?
そうなんです。維持費を考慮するとどう考えてもレンタカーのほうがよく、なかなか購入に踏み切れねいのです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 00:36

よく借金してまで不相応な高級車を持っていて、それを自分の魅力のように自慢してる男性がいますが・・



そんなことで男性を選ぶ女性も、それなりのレベルの女性みたいです。

彼女が常識の有る人なら「そうね、23区内で車、要らないよね」と言うと思いますが。
私が彼女の親なら、堅実な男性だと好意を持ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「そうね、23区内で車、要らないよね」
そういってくれることを切に願う次第です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 00:32

車に限らず持ち物で人を判断する様な女性とは今後付き合わない方が無難です。



貴方のライフスタイルと同じ価値観を持つ女性が現れる事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼女は決してそういったタイプではないと信じていますが・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 00:29

北海道在住21歳女です。


この前久々に東京行ったら、公共交通機関の充実さ安さに感動しました。
東京は公共交通機関だけでどこでも行けそうだなって思いました^^
あんなに整備されているので使わなきゃ損ですよ!
以前東京に住んでいたことがありますが、父も車買わなかったです。
名古屋にいる時と北海道は買いました。
北海道は車が無いと行けない場所がほとんどなので^^;

お付き合いの観点から見ると。
あればありがたいし便利ですが、それが付き合う理由を左右することはありません。
ただ、「二人の楽しみ」が増える一つの要素ではあると思います。

彼女がドライブ好きなら 彼女の車に乗っかる機会が増えるかもしれませんね。
それは気にしちゃいますか?
私の彼は 当初女に運転してもらって乗るというのが嫌な人でした。(今は楽したいらしくさせられますけど。笑)
よく見たら女の人が運転してる車って沢山あるし、誰も気にしてないんですけどね^^

ただ、shingo0314aさんの想い人の彼女は恐らく違うと思いますが、中には車がないと嫌!って女性もどこかにはいます。絶対に。
今まで車を所有していた彼氏と付き合っていた人とか。
元から高飛車なタイプとか。
そんな女性でないことを祈ります。

良かったら北海道に二人で旅行にきてレンタカーで悠々とドライブしにきて下さい~。
(宣伝じゃないですよ。笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女の車に乗っかる
結構気になりますね~。まあ慣れたらいいのでしょうが、毎回彼女の運転だと男として情けない気分です。

北海道でドライブ!いいですね~。運転技術を磨きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!