アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人との待ち合わせで車で自分が到着して待っていたら知らない人が自分達の友達の車だとおもって
乗り込んできたことが数回あります。

もちろんすぐ間違いと気づいて車からでていきましたが^^

みなさんもそういうことありますか?何れも夜の出来事でした。

A 回答 (9件)

乗ってこられたこともあるし、自分から間違って乗ったことも、何度も。



亭主から雨でターミナルがすごいタクシー待ちの行列だから、迎えに来てくれっていわれ、シブシブ行ったら、知らんおっさんに乗られた。私の顔見て、慌てて降りていったけど。

自分が間違ったのは、亭主が迎えに来てくれたものと思い切って。昼間です。その人私の顔見て何って言っていいか迷っている感じだったけど、無言。しばらくして、亭主じゃないって気がつきました。それに、わたしも車で来ていて、駐車場に停めていたって。

亭主と勘違いして、よのおっさんの手を握って、さあ行こうってのもよくしてしまいます。いきなり、白人の外国人女から手を握られたり、車に乗って来られたら、皆、ポカーンとして一声も注意してくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


>>昼間です。その人私の顔見て何って言っていいか迷っている感じだったけど、無言。しばらくして、亭主じゃないって気がつきました。それに、わたしも車で来ていて、駐車場に停めていたって。


じゃあ顔も微妙に旦那さんに似てたんですか?相手の方もの奥様もkia1and2さんに似てたのかもですね。


>>亭主と勘違いして、よのおっさんの手を握って、さあ行こうってのもよくしてしまいます。いきなり、白人の外国人女から手を握られたり、車に乗って来られたら、皆、ポカーンとして一声も注意してくれません。


もしかして割とよくいる感じの顔立ちなんでしょうか?旦那さんは。
何度もそういうことあるってすごいですね^^

お礼日時:2014/08/11 22:44

店内にいると禁煙車両の車なのに戻ったらタバコが灰皿に置いてありましたね


鍵かけてあったのにどうして侵入されたのか不思議です、のん気に車内でタバコ
すいながら何していたのかも不明です
夜間に買い物から戻ると自分の車と同じ車種なので、間違えてドアあけたことありますよ
そうしたらオ-ナなのか店の店員なのか知りませんけど、すぐにでてきて声かけてきましたね
ドア開けるといつもとは違うことに気づいたので乗りませんでしたけど、謝罪したのですけど
パトカ-が違う場所まで来ましたよ、たぶんナンバ-から身元確認していたと思うけど
自分には職務質問してきませんでしたね、そもそもそのお店はよくいっているので
身元は知られているはずなのに不思議でしたね、早い対応に驚いたという感じですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


>>店内にいると禁煙車両の車なのに戻ったらタバコが灰皿に置いてありましたね
鍵かけてあったのにどうして侵入されたのか不思議です、のん気に車内でタバコ
すいながら何していたのかも不明です


すごい手のこんだ犯罪者だったのかもですね。車上荒しだったのかも?


>>夜間に買い物から戻ると自分の車と同じ車種なので、間違えてドアあけたことありますよ
そうしたらオ-ナなのか店の店員なのか知りませんけど、すぐにでてきて声かけてきましたね
ドア開けるといつもとは違うことに気づいたので乗りませんでしたけど、謝罪したのですけど
パトカ-が違う場所まで来ましたよ、


大変でしたね。よくそういう事件があるお店なので対応がはやかったのかもですね。
それは不審者だとおもって第三者が通報したのかも

お礼日時:2014/08/12 16:16

乗って来られた事も、乗ってしまった事もあります^^;


オッチョコチョイなので^^;

鍵を開けようとして、
自分の車だと思い込んだ他人の車に、
鍵を向けて、
しばらくの間、鍵のボタンを押し続けていた事があります^^;

電池が無くなっちゃった???と思いながらです^^;


持ち主が戻って来て、

あれ???@0@  これ、私の車じゃなかった???(((@0@;)
と気付いた時には、
すごく恥ずかしかったです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

両方経験ありますかあ^^結構思った以上に経験ある方が多くてびっくりしました^^
もっと少ないかなっておもっていたので。


>>持ち主が戻って来て、
あれ???@0@  これ、私の車じゃなかった???(((@0@;)
と気付いた時には、
すごく恥ずかしかったです(笑)


かなりの恥ずかしさだったでしょうね^^すごいそのときの様子が伝わってきました

お礼日時:2014/08/12 01:54

>みなさんもそういうことありますか?。

何れも夜の出来事でした。

話は少しだけ違うのですが、相手がタクシ-と間違えて、乗り込んで来たのです。行き先を聞き発車しました。(後でタクシ-では無く、私の自家用車で、帰る方向が同じと説明)

50年以上昔の古い話です。乗ってきた女性は、髪をアップにした着物姿の、「大きなエメラルド」の指輪をした美人でした。あまり会話はしませんでしたが、お酒の匂いがして、同窓会の帰りとの事でした。

走行中、酔い覚ましにドライブしませんか?。と誘い別方向に進路をとりましたが、彼女は反対しませんでしたが、結局は「ラブホテル」入り、2~3時間を共に過ごしましたが、互いに「名前」も聞かず、街で会っても無視する事を約束し「指切り」して別れました。

生涯で一度だけの、青春時代の「不思議な体験」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

すごいドラマティックな展開ですね!

全然面識もない出会ったばかりの2人が流れでラブホですもの!

フィーリングがなんとなく合ったんですか?

まあ美人さんということなら男性側からしたら嫌ではないですよね^^

相手の方もお酒が入ってたのでそのような展開になっても拒否しなかったのかもしれませんね。

お礼日時:2014/08/11 22:47

間違えて乗った事がある側です(笑)



お目当てのCDを買ってお待たせーって車に乗り込み、なんか発進しねーなぁ…って隣を見たら、見た事ない女がアンタ誰よ!?って顔で、運転席に座っているじゃねーか(笑)

夜間に薄暗い駐車場で全く同じ車が2台並んでいたらねぇ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

一歩間違えば不審者扱いされますよね^^赤の他人の車に乗り込んでしまうわけなんで。

同じ車が2台並んでいたなら仕方ないかとおもいます。

乗ってる人がさらにそっくりな顔だったらもっとわからないでしょうからね。

お礼日時:2014/08/11 22:25

私も間違えて他人さんの車に乗るところでした



どこにでもありそうな車だったし、夜だったから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱり夜だと間違うことおおいですよね。

乗って発進してからお互い気づくこともあったりで^^

顔が似てたら尚更わかりませんよね

お礼日時:2014/08/11 20:29

すみません、乗った事のある方です。


大雪の日、電車がいつもよりひとつ手前でストップをしてしまい、そこから会社まで歩きになりました。
会社の営業マンが車で通らないかなぁ、と後ろを振り向き振り向き歩いていたら、会社の車が見えたので、手を振って車を止め、会社まで乗せてもらいました。
が、到着後、その車は走り去り、車の社名を見たら、我が社のものではありませんでした。
大変申し訳ありませんでした。
加えて、大雪の日でしたので、大変大変ありがとうございました。
通勤途上の朝の出来事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>到着後、その車は走り去り、車の社名を見たら、我が社のものではありませんでした。
大変申し訳ありませんでした。


しかしまあよく最後まで乗せてくれましたね^^どういう理由でのせてあげたんでしょうか。
ヒッチハイクだとおもったんでしょうかね?
不審に思わず知らない人を最後まで送り届けるってなかなかできないことだとおもいますし

お礼日時:2014/08/11 19:48

自分の車と全く同じ車種、同じ色の車が置いてあったら、間違えて開けようとしてあれドアが開かない?ということがたまにありますねー。



犬(ラブラドールレトリーバー)がよく車に乗せられて広い田んぼで自由に駆け回るために遊びに来るのですが、ある時
間違えて、ドアを開けていた私の車に飛び込んできました。乗っていた私が飼い主じゃないと気づいて、慌てて出ていきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


>>自分の車と全く同じ車種、同じ色の車が置いてあったら、間違えて開けようとしてあれドアが開かない?ということがたまにありますねー。


これ自分もあります^^鍵で開けようとして開かなくて悩んでいてよくみたら自分の車でないってことどうしてもありますよね。車種が自分の場合違う車だったけど


>>間違えて、ドアを開けていた私の車に飛び込んできました。乗っていた私が飼い主じゃないと気づいて、慌てて出ていきました。


臭いで確かめもせずに入ってきたんですね^^かなり天然なレトリバーちゃんだったんでしょうか

お礼日時:2014/08/11 19:46

何の疑いもなしにドア開けたら「誰!!!」、が何回かあります


一度きりですが助手席から入ってきて長々愚痴言って右向いて
「ああああ、す・・・すいません・・・」
ということがあった。還暦くらいの女性でした(日中の出来事)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり何回かあるんですね^^

でもその還暦女性おもしろい。ながなが愚痴いったあとに間違いに気づくって 笑。
若い人だったら早々に気づいてますよね

お礼日時:2014/08/11 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています