プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋に人を呼ぶ時や車に人を乗せる時は「片付け」をするのが常識で、散らかしていると失礼で客人が立腹するのは当たり前ですか?

突然車に人を乗せる事になった時、車内が物でいっぱいで人が乗せられない状態は相手に対して失礼で、相手は腹を立て私はその事について謝らないといけませんか?

片付けが苦手で車の中はいつもグチャグチャです、そして強引に乗り込んできた友達が車の中が汚いといって怒るります。

事故現場で雨が降っていたからか酒気帯びを疑ってか、現場検証の警察官が私の車に勝手に乗り込もうとして、後部座席のドアを開けて座る場所が無く、次は助手席のドアを勝手に開けた挙句に「えークソ!乗るところが無いのか!!」と怒鳴りました、私は「車の中のものが落ちる!勝手にドアを開けるな!」と言い返しましたが警察官の謝罪の言葉はありませんでした。
私は逆ギレしていますか?

自家用車に乗ろうとした人が乗れなかったり、乗っていても車内が汚いと不快感をあらわにしていたら、自分の車を散らかしている事について相手に対して「すいません」と言うのが大人な対応ですか?

私はどうしても片付けが苦手で何をして良いのかも解らず、絶望感で涙が出てくるほどです。
片付けが出来ないだけでトラブルになって何人もの友達を失っていると思います。

「部屋に人を呼ぶ時や車に人を乗せる時は「片」の質問画像

A 回答 (5件)

生物が有るとゴキブリやネズミ等の生き物が寄ってきます。


それを考えたら、周りは迷惑です。
テレビで時々、放送していますが悪臭が酷いと、近隣が言い洗濯物が干せないと迷惑がっていました。

スイマセンでは、済まされません。
早い段階で、誰かと一緒に片付けてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早い段階で、誰かと一緒に片付けてください。

一緒に片付けてくれる人がいません。

お礼日時:2019/01/02 18:43

写真を見る限りでは、常識の範囲を越えていますので、違法なことをしているわけでは無いですが、私なら自然に謝ると思います。

みっとも無いです。
ただ、状況によっては、警察官が傍若無人な態度に出られると理屈をこねて謝らせます。イマドキはスマホもありますので、録音しておけます。写真はこちらが不利になりそうな汚れ具合なので取りません。(笑)
    • good
    • 0

>友達が車の中が汚いといって怒ります


感想を言うのは自由です。
常識的に考えて、散らかり具合が尋常でなかったら何かしら言うのは当然です。
それに対して何の感覚も持ち合わせていなかったといたら、相当ヤバイかも知れません。
    • good
    • 0

自分の私有地ならいいと思いますが。


ただ写真に生物があるので、腐敗して、異臭を放ったりすると、周囲に迷惑がかかるようなら、謝罪も必要かと思います。
私も家の中は汚いです。
ただ外食の時など、座敷であれば、靴はそろえて脱ぎ、食べたあとの食器は片付けやすいようにまとめておくなど、は、します。
自分の好意で車に乗せるのなら、相手が心地よく乗れるといった環境は必要かと思います。
    • good
    • 0

病気を疑ってみてはどうですか?


医者に相談しましたか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!