電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、セルフスタンドで車に給油するために並んでいました。
真ん中のレーンが空いたので、そこに行き給油しました。
右端の車は、私が並んでる時に給油を終えていました。
しかし、給油後も何か車内でゴソゴソとしていました。
私が給油後もまだその車は止まったままで動こうとしませんでした。
私は、「こんだけ並んでるのに気が利かない、空気の読めないバカな人だな」
と思いました。この車は明らかにマナー違反です。
給油後には速やかに出るべきです。
しかしさすがに注意する勇気はなかったのですが、
こういった場合、スタンドの店員に速やかに出るように言ってもらったほうが良いのでしょうか?
みなさんどう思いますか?

A 回答 (9件)

もちろん、他の客がクレームを言い出す前に、店員が気を配って「すいません、車を前に移動して頂けますか」と、客を誘導すべきなのです。


店にとって見れば、回転率が落ちれば売り上げにかかわることなのですから。

元々、そういう人は周りの人に気を遣うというような能力が欠けている人間なのですから、自分が悪い事をしているという認識は無いだろうと思います。
いきなり見ず知らずの人に「早く車をどかせよ」などと言われれば、「何言いがかりを付けてるんだ」と言う事にもなりかねません。

質問者さんの立場からしたら、多少待ち時間が長くなった可能性は有っても、それほど不利益を被ったとは思えません。

そういう常識の無い人間のために、イライラするのはエネルギーの無駄です。
かかわらない方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにその通りですよね。
そういう人はアホなんですよね。

お礼日時:2013/01/06 00:00

貴方は優しいひとですね。


私が貴方の立場だったらその列に並ばなかった幸運に感謝しつつ、自分はさっそうと早めに出ることに快感と優越感をもって気分よく隣りのぐずを尻目に出て行きます。

それはともかく

>給油後には速やかに出るべきです。
まあ、その通りです。でも第三者たる貴方が促進させる義務も必要もありません。ほおっておいて結構です。義憤というものはたいがいにするべきでやりすぎては体に毒です。

一般には、あまり後続にせっつかれてもあわてて出る必要もありません。
私は以前そんな状況で、ポイントカードをとり忘れて出てしまったことがあります。
知人はタンクキャップを閉め忘れてガソリンをお漏らししたことがあるそうです。取りに戻ったけれどキャップは既になく、極めて古い車種だったので、デーラーでは入手できなかったそうです。結局廃車のスクラップ置き場へ探しに行ったそうです。
そんなことにならないように、落ち着いて、やるべきことを十分にやり、マイペースで出るのがよろしい。ガソリン補給は一歩あやまれば大惨事にもなりかねない危険作業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あほなこと言いなさんな。
マイペースで良いわけないだろうよ。
後続車のことも考えられない人間は私は嫌いです。

お礼日時:2012/12/24 08:46

3列あって後続車を止めているわけてはないので、気にしない。



何も電話したり化粧したりで無駄に長居をしているのではないでしょう。財布を探す時間くらいは目をつぶりましょう。落としたのはコンタクトレンズかも知れません。車の移動を考える前にパニックしているかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~、気が長いですね(^_^)v

お礼日時:2013/01/06 00:01

その後ろに並んでいるヤツが何も言わないのなら問題なし。



貴方が口を出す筋合いはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いなんですよ、
私はああいう人間が。

お礼日時:2013/01/06 00:03

質問者さまが並んでいる時から給油を終えていて、質問者さまが終わってもまだ動かないとはおかしいですね。


まさか携帯とかおしゃべりとかはないでしょうけど、もしかしたら何かを探していたのかも知れませんね。
“何やってるんだ?あいつは?”とは思いますが、そのまま出て行くと思います。
店員に言ったり見に行く時間があったら、さっさと出て行って次の車に譲った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/01/06 00:04

こんにちは。



どこにでも気がつかない人はいます。

しかも成長はしません。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/01/06 00:05

触らぬ神に祟り無し。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/01/06 00:05

放火する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは(^_^)v
それはやり過ぎです。

お礼日時:2013/01/06 00:06

貴方の車のホーンを鳴らす。



相手の車に蹴りを入れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり過ぎですよ(^_^)v

お礼日時:2013/01/06 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!