アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道路を走っていたら、対向車線から自分と全く同じ車(色も同じ)がやってきたとします。

もしそうだったら、運転している人を見てしまいますか?
それとも、全く意識しませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

車によると思います!


黒や白でありきたりな車だったら気にしないですが、珍しい色や車種で同じだと気になります^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の車が珍しい色&車種だったら、思わずガン見してしまいそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 18:18

 以前はかなりレアな車に乗っていました。

その時は本当におかしいのですが、お互いに擦り寄りチラチラ見てしまってました。信号待ちで横に二台並べられるとラッキーっていう感じ。会釈したりしてました。対向でも挨拶したことありました。見つけると追尾は当たり前でしたね。うーんちょっとストーカーか?

 なぜって、そのレアな車を選んで乗っているということでもう仲間でしたから。色違いでも仲良かったですね。並んだり、縦列すると周りの車の運転手さんたちまで振り返っていたり。

 今はそんなにレアではなくなったので、その楽しみはなくなりましたけど、でもチラ見しますね。どんな人が運転してるのかなって。やはり自分と趣味が同じなんだという連帯感。特に山道系楽しいので、山道で会うと「こんにちは」状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、妙な連帯感というか仲間意識というか・・・
よく分かります。
レアな車だったらなおさらですね。
どうやってメンテしてます?なんて悩みを共有したい気分です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 18:20

余裕があれば見ます。



「あれ?うちの車だ。…あ、いや、僕が
今運転してるんだから、あれは違うか…」
ということを、毎度毎度思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと勘違いしそうですね。
全く同じ車だったら、自分の車も走っていたらあんな感じに見えるんだ・・と思ってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 18:22

同じ車種は全く意識しないと思います。

意識するのは救急車とパトカーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識しませんか・・・
救急車はサイレンが聞こえたら、どっちから来るのかな・・とミラーをあちこち見てしまいます。
パトカーは平然とやり過ごします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 18:25

見ます、余裕があればガン見



まずグレードはどっちが上か?

どんな人が乗っているか?

なんでまたこんなクルマに乗っているんだろう?

と考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんでまたこんなクルマに乗っているんだろう?
そうなんですか?
もしかしたら、向こうも同じことを考えているかも知れませんね。
ガン見して目が合ったら会釈?
“お互い、こんな車に乗ってますね”

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 18:28

こんにちは。


いつも少数派の色の車に乗っているほうなので、自然と目が行ってしまいますね。
*今は昔(もう40年近く前でしょうか)、ドライブのときになどで同じ車種と行き違うときは、お互い軽く手をあげて挨拶「よっ!同類!」を交わしたものですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>少数派の色の車に乗っているほう
いわゆる“モデルカラーではない方”ですね。
で、挨拶ですか・・・
私は挨拶は恥ずかしいですが、駐車場で同じような車が停まっていたら、すごく近くか隣に停めて、その時には二言三言交わします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 18:33

おはようございます



見ます。「あ、おんなじ車。。。どんな人が乗ってるんだろ?わくわく。。げ。おじさんか。ショック」

はは。。おじさんに失礼ですね。。。こんな可愛い色。。おじさん。乗らないでよぉ~、と思っちゃいます。

(>_<) おじさん、ごめん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、そうか・・・
最近はパステル調やミント系などの色がありますからね。
内装もPOPな感じがあります。
ミラココアとか・・・
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_cocoa/
ショコラとか・・・
http://mylapin.jp/chocolat/top.html
メーカーは違うのに、どうしてこうも似るんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 19:08

おはようございます



ジムニー:乗ってます
四駆オフローダーなので男のイメージ
女性が運転してると・・カッコイイなぁと
見てしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジムニーですか、ワイルドでかっこいいですね。
女性が運転していたら、確かに見てしまいそうです。
ジムニーはカスタマイズしやすくて、いじって楽しい、乗って楽しい車ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 20:03

おはようございます(⌒∇⌒)ノ"



そりゃ恥ずかしいですよ。
私の車とナンバーが1つ違い。
同じディーラーの車で買った車でしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私の車とナンバーが1つ違い
ということは、登録がつながっていたんですね。
ということは、希望ナンバーではないですね。
ということは、契約時にディーラーにいた可能性がありますね。
ということは、結構近所かもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 20:09

こんにちは。



No.と運転席の人を見ます。
なんでこの色にしたのかな!?と
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんでこの色にしたのかな!?
結構特徴的な色ですか・・・
いわゆる、イメージカラーやカタログカラーではないやつですね。
もしかしたら、向こうもそう思っているかも知れませんね。
私はダイヤモンドブルーメタという得体の知れない色ですから、まず出会うことはありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!