プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糸くずは車の窓から捨てても良いでしょうか?
それとも、良いとは言えないけど、まあ許せる?
それともダメでしょうか?

髪の毛はいかがでしょうか?

A 回答 (8件)

私は許せます。

本数にもよりますが、頭を掻いてたら髪の毛が抜けたので窓から捨てたという程度でしたら全然いいと思いますよ。もしダメだというのなら外へ出られません。だって自然と抜けるものですから。。。糸くずは厳密にいうとゴミですがこれもやはりダメということになると布団を外で叩くこともできなくなります。

この回答への補足

ありがとうございます。
繊維は気付かないうちに捨てているかもしれませんね。

補足日時:2013/09/09 08:18
    • good
    • 0

人間が自然に排泄するものは捨てても構いません。


人間が人工的に製造されたモノは捨ててはいけません。


「自然に排泄するもの」とはなにか?
例えば「息」関連。これは自分の意思で動作している訳でもありません。
質問者の「髪の毛」は自然物なので問題ありません。ココで勘違いなされる方が
いますが、「自然に」というのは排便や尿、ゲロ、等の排泄物はダメです。
理由は道路が汚れる、その排泄物によって菌製造やウイルスやその他病気の原因に。


「工的に製造されたモノ」
これは全てです。例え糸クズでもそれが後方の車内部に入ったり、それを許してしまうと
アメリカみたいなゴミ道路になってしまいます。


あなたが歩いてる途中に気分が害すものがあればあなただって嫌でしょう?
車運転中にガラスに痰が付いたり、トリの糞が付いたり、道路にゴミ袋が落ちてたり、
ボンネット開けたら、フレームやラジエーターに髪の毛や白い何かが挟まってたら
嫌でしょう。

こんな酷い質問するより社会構成や常識について勉強スべきだと思いますよ

この回答への補足

この質問文から質問者がそうしようとしているのか、
他人を見て思い付いたテーマなのか読み取れないはず。
質問者の形と色は読む人の気分次第なのです。

補足日時:2013/09/09 08:22
    • good
    • 0

よいもの。



・吐息、ため息
・悩み
・涙
・大声



道路は、ゴミ箱ではありません。

この回答への補足

ちょっと無理がある感ありますが、ご参加ありがとうござます。

補足日時:2013/09/08 10:46
    • good
    • 0

んんー。

髪の毛くらいなら、糸くずくらいなら、そこから麻痺が始まるから全部禁止!

爺さん愛車に寿命がきたから新車買ったんだけど、灰皿がなくてびっくりした(笑)

車の窓から煙草捨てる輩には灰皿必要ないけどね。

そのうち爺さんも車の窓から捨てられる。

この回答への補足

麻痺が始まるでしょうか。

吸い殻を捨てても怒られるけど、灰はあまり怒られないのは何故でしょう。

ありがとうございます。

補足日時:2013/09/08 09:13
    • good
    • 0

運転に集中するという安全面を考えれば、全て止めたほうがいいと思います。

自動運転カーになれば髪の毛や糸屑ぐらいは可だと思いますが。

この回答への補足

ありがとうございます。
停車や信号待ちに捨てる人が多いかもしれません。

自動運転カー楽しみですね。

補足日時:2013/09/08 09:10
    • good
    • 1

髪の毛はいいと思いますょ?



だって不適切な関係の2人なら仕方ないですよね?

髪の毛落としてなんてわざとじゃないし,でも地雷プレイ

この回答への補足

ありがとうございます。
気付いていないうちに捨てた方がいいかもしれませんね。

補足日時:2013/09/08 09:09
    • good
    • 0

車の窓から捨てても良いものは、ため息ぐらいかな?



形あるものはゴミとして持ち帰った方がいいよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
ため息は捨てるものなのですか?

補足日時:2013/09/08 09:08
    • good
    • 0

基本的に故意で捨てて良い物なんて無いと思います。


髪の毛や糸くずならばビニール袋にまとめてゴミ箱に捨てて下さい。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2013/09/08 09:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!