プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアスをあけてもうすぐ1ヶ月(今日で3週間と4日目)になるんですけれど透明ピアスに変えても大丈夫ですか?とりあえず見た感じは膿等も出ていません。もちろん痛みも全くありません。今まで髪の毛で隠してきたのですが学校の調理実習で見つかったら取り上げられるので早く変えたいのですが教えてください。(話が分かりにくくてすみません)

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ^^



透明ピアスって医療用樹脂のヤツですよね?

一応あれはアレルギーの人のために作られたものなので、膿んだりすることもないと思われます☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

透明ピアスは医療用樹脂です。早くの回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/21 16:22

No.2です。


>少量でしたが出血してしまいました。大丈夫でしょうか?
出血したということは、ピアスホールがまだ完成していないので、今のピアスをつけたまま、もういちど1ヶ月くらいピアスホールが完成するのを待たないといけないかもしれませんね。

>寝る時はピアスを緩めなくていいのでしょうか?
ピアスホールが完成していないあいだは、普段からピアスはきつくしない方が良いです。(きつくすると血行障害とかになる人もいるので)
ピアスが取れない程度にキャッチは緩めていたほうが良いと思います。

とりあえず、出血してしまったということなので、消毒(薬負けしないようなもので)や洗浄を忘れずに。
    • good
    • 1

同じような経験がありました。


透明なピアスに替えるため、1ヶ月たたないくらいでファーストピアスを外した時に、出血してしまいました。
結局、その後は樹脂製のピアスでピアスホールを完成させたので、合計で2ヶ月くらいかかりました。

URLも参考にしてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5429/pier …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

透明ピアスに変えたときに少量でしたが出血してしまいました。大丈夫でしょうか?あと、寝る時はピアスを緩めなくていいのでしょうか?(しめつけられませんか?)
経験談ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/22 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!