プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

@コスメで、ヴァセリンをまつ毛に塗って眠ると
まつ毛が伸びる、と書いている方が何人か居ました。
育毛剤と一緒で、毛に塗っても意味がない、地肌に塗らないといけない、と書いてあったので、早速チャレンジしました。
綿棒に米粒大を取り、上まぶたのまつ毛の生え際、念の為にまつ毛の上側にもチョンチョン、と塗ってみました。
直接目に入る訳ではないのですが、翌朝、まぶたが重いようなダルイような不快な感じで、更に目も充血していました。
気のせいか頭痛もするようなので、3日で断念しましたが、効果が出た、という方は、どのようにしてまつ毛に、あんなベタベタする物を塗っているのですか?
そして、本当に効果はあるのでしょうか?
根拠とか分かる方が居たらお願い致します。

A 回答 (2件)

私はまつげにヴァセリンを塗って効果を感じました。

方法としては、綿棒にヴァセリンを取って、
それをまつげとまつげの生え際にぐりぐり塗りその後眠るだけです。
で、朝起きたらヴァセリンを丁寧にふき取ります(清潔なタオルやコットンで)。
私はダルさも頭痛もありませんでした。むしろ翌日目がすごくふっくら柔らかくなっていたような。

効果は、6ミリ強程度しかなかった上まつげが1cmを超え、
3ミリ程度しかなかった下まつげは6m強になりました。
それとまつげにハリも出ましたし、太く黒々となっています。
昔はまつげなんて褒められませんでしたが、
いまでは透明マスカラだけでも「付けまつげ?」と言われるくらいです。

が、どうしてまつげが伸びるのか、はわからないです。安全かどうか、も。
でも今のところ目が痛くなったり視力が下がったり腫れたり、は一度もありません。
一回で1mm程度は伸びるので(私の場合は)、最終手段としてたまに使ってます。
ただ、人に薦められるやりかたか、と訊かれればNoと答えますね。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
数字も書いていただいて、凄く参考になります。
目に付ける方法は、私とほとんど変わらない感じなので、翌朝ダルかったり頭痛がするのは、気分の問題かもしれないです。

はじめまして。

やめたほうがいいのでは・・・?
それくらいならば、D○Cさんの商品の方が実際効果も私もありましたし、敏感肌でしたが大丈夫でした。
ヴァセリンとか馬油とか言われてるかもしれないですが。目に入って嬉しいものではないですよね。
ちょっと、怖いなと思いますよ。

クチコミはあくまでも「その人は」ということですし。
個人メールで聞くか、その人がいるトピに参加してつけ方を聞いてみますか?そのくらいの方法しか。。

ああ、綿棒でつける手はあるかも。。

でも、賛成しかねます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり辞めた方が良いですかね。
ヴァセリンは安いし、そんな簡単な方法でまつ毛が伸びるなら、なんて思ったんですけど。。
どうもありがとうございました。