アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方にとって、「悪の天才」といえる敵キャラ・悪役はどなたですか。

わたしは、「スーパーロボット・マッハバロン」のオープニングの歌詞から、「ララーシュタイン」のことを言っているのだろう、でも、「悪の天才」なら「宇宙猿人ゴリ」だろうなあ。と思いました。

彼こそ「悪の天才」と思うキャラクターを教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

悪の天才 かどうかは 不明ですが

「ドラゴンボールZ」のフリーザはどうでしょう。
ちょうどDVDレンタルしておりますが
ナメック星滅亡まで5分程度のハズなのに
10話分 は戦っておりますw

ちなみに 私の好きな 悪役は 「ハカイダー」です。
ヒーローを実際に倒した悪役は「ハカイダー」と
「ウルトラマンA の エースキラー」くらいしか
思いつきません。
    • 0
この回答へのお礼

フリーザさまでしたか。初回のご回答がフリーザさま。
ドラゴンボールZ、長かったですね。
破壊力と瞬発力と生命力は凄いですね。こいつ、生き物じゃないだろう、と思ってしまいます。

ハカイダー。彼は主題歌を持つ、悪のヒーロー。
サブローの主題歌もあり。もちろん石森先生作詞。
ところで、キカイダーでの彼は、結局キカイダーを破壊できなくて、
とても残念でした。なんでキカイダーがアカ地雷ガマに、ハカイダーが白骨ムササビに!こんな情けない破壊部隊に負けるなんて、ウソだあ!と思いました。
エースキラーも大好きです。本家のゾフィがまだ画面で一度も放っていないM87光線をエースロボットに!スペースQがなければエース、大ピンチでしたね。
ヒーローと対等以上の能力とかっこいいデザインの悪のヒーロー、これもまた捨てがたいです。

ありがとうございました。

宇宙猿人ゴリは、まがいなりにも「地球の美しさ」を人類よりも愛してますから「極悪人」とまでは申せますまい。

(私見)

で、「極悪人」で「天才」ということになると、「私利私欲のために悪事を猛然とはたらく」、「愛するもののためとか守るべきもののためやむを得ず非情になっているというわけではない」、「打ち出す策が画期的で天才的で非情(電波系も良し)」という条件でしょうね。

「医龍」の「野口教授」・・・って、アニメじゃないか・・・

リアルな人間像でいえば、ガンダムの「バスク・オム」あたりか?
 (リアルでなければ、いくらでも居そうな気が。ドクターヘルとか) 
    • 0
この回答へのお礼

ゴリの場合、悪人といえない面が多いですね。実質、主役ですから。
初期は「宇宙猿人ゴリ」でしたね。

極悪人で天才、そんな捉え方でももちろん可です。
「キ」印でも。

リアル路線でいきますか。
「バスク・オム」彼がでてくるとは驚きでした。
「撃てよ、ガンダム!」とヤザンの策にはまってしまうのは哀れでした。

「野口教授」うーん。彼はぞんじたてまつらず。
少し詳しく教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

私の中では「ドクロベエ」様が永遠の悪役キャラになってます(笑)。

• 0
この回答へのお礼

おお。ドクロベエさまですか。
「どーれお仕置きだべぇ」
「ミュージック!」
滝口順平さまの声がいいですね。
彼はブロッケン伯爵の声でも印象が強いですね。

ガッチャマンの「ベルク・カッツェ」かな。

ミュータントだったとは。
    • 0
この回答へのお礼

おのーれおのれ、忍者隊。このままで済むと思うな!覚えておれ!
あまりに失敗が嵩んで、総裁に返事をしてもらえなくなり、
「総裁!なんとかいって下さい!」
「馬鹿者。」
カッツェさま、私も好きです。「謎の東洋人X」も好きです。

うろ覚えで合っているかは分かりませんが、Vガンダムのカテジナさんです。

いわゆる宇宙猿人ゴリ(噂でしかしらないけど)のような知能指数の高いキャラではありませんが、ひらめき型の天才だと思います。

パン屋の小娘だったのですが、戦争に巻き込まれて、ローラー作戦やパイロットとしても優秀でだまし討ちや奇策も富んでいました。
特に奇策の面が、いちじるしくアレ。
彼女はアイディアマンで、主人公にかなり追いつめました。

なんとなく、悪の天才と言われて、彼女をふと思い出しました。
    • 0
この回答へのお礼

ああ。カテジナさん。彼女も悪の天才でしたか。
放送中にも「カテ公」と散々でした。
自分の思いに正直すぎる。
目的のためなら手段は選ばない、裏切りも平気。
最終回の再会はカテジナよりシャクティのほうが器が上だったのかな、
と感じました。
ありがとうございます。カテジナさん、悪の天才。

こんにちは

いい設問です!

「死神博士」
科学者としての悪の天才といえば、この人を置いて他にないでしょう!
(「プロフェッサー・ギル(キカイダー)」や「ジッター博士(ゴーショーグン)」も捨てがたいですけれど…)

「レオナルド・メディチ・ブンドル局長」
悪の美学の第一人者(笑)
悪の組織「ドクーガ」の存在すら、自分の美学を貫く為の方便として利用していた感がありました。

「ラコック補佐官」(フルネーム忘れた)
「太陽の牙ダグラム」のクール&ダーティーな策士系悪役
自分の仲間すら失脚させ、のし上がっていく様が良かったですねぇ

ピンときたのはとり合えず、こんなところです
(思い出したらまた来ます)
    • 0
この回答へのお礼

死神博士!おお。本命が。
「仮面ライダーの1号と2号が互いに殺し合うのだ。」
「裏切り者の始末は裏切り者にさせるのだ。」
本郷猛を捕獲しておいて洗脳が完全にできないんですかあ!
彼が登場したのはお正月!よく覚えています!

ブンドルさま!おお、塩沢兼人さま。バルディオスのマリン・レイガンの声なのに、雰囲気はクインシュタイン博士?おお、なんと美しい!

ラコックさん、最終回直前で殺されてしまったですね。彼は保身と野心と金銭のために、「欲に正直」に生きていました。ここまで嫌なキャラクターは日本アニメでは珍しいなあ、と感じました。

ありがとうございます!

こんにちは。

NARUTOの『大蛇丸』というキャラクターをご存知でしょうか?

私は、アニメの方はあまり見ていなくて、連載されているジャンプを読んでいるのですが、最近のキャラクターの中では、その特異性というかインパクトはトップクラスに入るのではないでしょうか。

元々忍者としては天才ですし、自分の為に平気で人体実験はするわ、他人の体を乗っ取るわ、挙句に自分の所属していた里を潰そうとしたりやりたい放題です。

現在、主人公の最も倒したい敵のポジションも余裕で確保していますし、原作第二部に入ってからの彼は、益々人間離れに磨きがかかっています。
 そのあまりの人外ぶりは、読者である私に物語の最大の敵ボスは結局この人?と錯覚させてしまう程です。

• 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!ナルトはほとんど見てないので、「大蛇丸」のことは「わかんないね。」状態です。
少しプロフィールを教えて頂けるとうれしいです。
彼も「悪の天才」なんですね。

「ララーシュタイン」良いですねー。

そして、ロボット物の悪役ではアニメ代表はやはりマジンガーZの「Drヘル」でしょう。
因みにダグラムのラコック補佐官のフルネームは「ヘルムート・ラコック」です。ギラつく欲望が最高なキャラですね。
    • 0
この回答へのお礼

「ララーシュタイン」博士。悪の天才と歌われた元祖。時に野心を抱いてしまったのが「運命」でした。マッハバロン、未完で終わったので決着がついていないのが残念です。
「ドクターヘル!」彼、おじいさん顔しているのに、なかなか筋肉質ボディで、アンバランスがたまりません。ミネルバX建造中に、パートナー回路が理解できず、兜博士の設計図にあったからそのまま作って入れてみた、お茶目なお方。あしゅら男爵が「これは何?」と尋ねるほど不可解な回路だったらはずしておけばよかったのに。
地獄大元帥での復活は驚異でした。
無能な部下にまかせてことごとく失敗した。今度はそうはいかん。とは。
あしゅらとブロッケンの事なんでしょうか。

ありがとうございました。ドクターヘル!悪の天才!

なんとなくですが、

「Dr.スランプ アラレちゃん」の
「マシリト博士」が浮かびました。

…我こそは悪の天才科学者!と無邪気に
がはは笑いしてくれそうなかんじで。
    • 0
この回答へのお礼

あ。そうそう。彼は自覚してますね。
悪の天才。他の人がなんと思っていようと関係ないです。
モビルスーツ作ってますから天才には天才です。
ありがとうございました!

こんばんは。

No.7です。
 ちょうどいいプロフィールが見つからなかったので『大蛇丸』について少々説明を・・。

まず、NARUTOという作品は、簡単に申し上げますと『木の葉の里』という所を襲った『九尾の化け狐』を体に封印されたドタバタ忍者少年・ナルトが里長『火影』を目指して成長していくお話です。

大蛇丸は、三代目火影の教え子の一人で、喋り方がなぜかお姉言葉で、とても腕の立つ忍者で大蛇を使役します。三代目の教え子は、他にナメクジを使役する、怪力&医療忍術の五代目火影の綱手姫と、蛙を使役する今は亡き四代目火影の師匠自来也がいて三人で『伝説の三忍』と呼ばれていましたが、四代目の火影を決める際に、自分が選ばれなかったため里を抜けてしまいました。

まあ、里抜けする時点で既に自分自身のために、恐らく新術の開発か、不老不死の研究ではと思いますが、里の忍者をたくさん攫って実験台にしたりしていたので、どっちにしても火影には選ばれなかったとは思います。

蛇を使役する為か、まるで脱皮するが如く、今までの古い体を脱ぎ捨て、若い体を乗っ取ってある意味不老不死を狙っています。

今は、主人公のライバルとも親友ともいえる少年を唆して手元に置き(唆したかは読む人によって捉え方が変わります)、彼の特殊な血の能力と、若くてカッコイイ体を乗っ取ろうとしています。

一度、木の葉の里を潰す為に攻め込みますが、自分の命を引き換えにした三代目火影によって阻まれます。しかし、今でも木の葉を潰す事を諦めてはいません。まさに蛇のごとき執念深さです。

原作第二部突入で『人外ぶりに磨きがかかった』といった理由を簡単に説明しますと、『体が真っ二つに裂けたと思ったら大漁の蛇が出てきて体がくっついた』、これは前からですが『草薙の剣を出すのにいちいちばっくりと口を開いてそこから蛇が出て、その蛇の口から剣が出る』、『首が妖怪のように伸びて攻撃』、『痛めつけられた体を脱ぎ捨てる際、蛇の脱皮のように口から新しい体が出てくる』などなどです。

簡単に言うと、マットサイエンティスト型忍者といいましょうか。
 やたらと新術開発の為か人体実験をしているようです。
 一番最近、週刊少年ジャンプ誌上で判明した悪事は、『初代火影の特殊な能力が欲しくて、遺体を掘り返して、実験体に移植したらバタバタ死んで行ったわ』
 です。本当に自分の欲望の為なら何でもする人です。
 なお、もしこの投稿を読んで彼の人外ぶり及び非道さにに気分を害されたら申し訳ありません。

一応、テレビ東京のナルトのサイトのURLを張っておきます。
『音隠れの里』に大蛇丸は所属しています。ビジュアルが少し判りますので・・。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/

URL張ったり、こういう説明したりするのが初めてなもので、何か不都合があったり判りにくかったらすみません。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大蛇丸、忍者というより、妖怪に限りなく近い気がしてきました。
恐ろしい人(人か?)ですね。
悪魔かもしれない。凄いですね。詳しくご回答してくださって、感謝いたします。
悪の天才、というより、悪そのものですね。恐ろしいです。