プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「すごくいいもの」を表す言葉としては、「最高級」が代表的でしょうかネ。

でも、これだけでは、皆同じになってしまうので、色々と工夫した表現がたくさんあると思います。

食べ物、宝飾品、衣料品、自動車、機器・・・ジャンルでも共通している言葉、違う言葉があるでしょうね。

そんな、色々なジャンルでの「すごくいいもの」を表す言葉を、知りたいと思っています。
どの表現がよく使われているかも知りたいので、重複も歓迎です。

もし、いい表現がなければ、創作していただいても結構です。

宜しくお願いします。

A 回答 (20件中11~20件)

極上 秀逸 極み 超ド級 BEST MAX


格別 特上 最良 匠の技 神業 昇天級

・・・・・・このくらいかなぁ?
まだまだ作れそうですが。
個人的には#9さんの"エメリアエンコ・ヒョードル"がツボでした(笑)
"アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ"も追加したくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「極上」「秀逸」「極み」「格別」「特上」「最良」あたりは、妥当な線ですネ。

「超ド級」は、私は戦艦大和からイメージしていました。

「匠の技」「神業」も、いい使い方が出来そうですけど、「昇天級」は「笑点級」みたいで、ちと情けないかも・・・

私はツボでないんで、笑えなかったのが残念。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/22 20:06

こんにちは。



極上

●●認定 

●●推薦の品

エグゼクティブ

特別仕様

特級
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「極上」、いいですね。食べ物系かな。

「認定」「推薦の品」は、●●次第かも・・・

「エグゼクティブ」、金持ちが使いそう。

「特級」、お酒のイメージですネ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/22 20:01

「ぶっちぎり!」


「ぶっ飛んでる!」
「ハンパねぇ!」
「マジやべぇ!」
「超スゲェ!」
「極上」
「最上質」
「高価値」
「東大」
「富士山」
「エメリヤーエンコヒョードル」

適当に考えてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぶっちぎり!」~「超スゲェ!」の方が、実感が出ていますね~

「東大」「富士山」は、たいして高級そうじゃないうかな・・・
「エメリヤーエンコヒョードル」は、守備範囲外なんで、検索して知りました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/22 19:59

最上質、最高峰、などしか思いつきませんでした。



文章だと、光り輝く、最高の逸品、上質な逸品、希少な逸品、希少価値がある、などですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「最上質」は、機械類でなく、衣料品とか食べ物に使うのが多そうでしょうかね。

「逸品」は、これだけでも素晴らしい形容になると思いますね。

「希少」も、いいですし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/22 19:56

今日は、



私どもの趣味の世界では
「フル・オーダー」
が、憧れの的ですね。最近、既製品という言い方はしませんね。
一般的に表現すると「特注品」ですが、カタカナのほうが高そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、「イージーオーダー」では、高級品とは言えません・・・って、服じゃないって?

「特注品」がダメなら、「別注品」とか・・・同じ?

やはり、「フル・オーダー」が一番凄そうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/22 19:54

「プレムアム」「ハイ・エンド」


「ファースト・クラス」
すいません、これくらいしか思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横文字では、ビンゴのお答えですね~

どれも、「最高級」より高級そう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/22 19:41

たしか


パナソニックの
画王という名のフラットテレビがありましたっけ。
おなじみの津川雅彦のCM。1991年製。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「画王」、駄洒落のようですけど、最早知られる言葉になったかも・・・

4連続のご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/22 19:40

サンヨーの


帝王っていう名の
ワイドテレビありましたっけ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「帝王」、偉そうで威厳がある・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/22 19:38

たしか


パイオニアのアンプでエクスクルーシヴという名の
お値段が1●00000円というものがありましたっけ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エクスクルーシヴ」、日本語では語彙に限りがあって、横文字もたくさん使われていますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/22 19:38

最高峰

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「最高峰」、本来は山のことですけど、今は何にでも使われますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/22 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!