アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問でおはずかしいのですがSPYBOT S&Dは常駐ソフト
ではないのですか?
インストールしているのに常駐リストに見あたらないので
違うのかなと思ったのですが…

A 回答 (5件)

非常中です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速にご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/22 21:47

常駐ではありませんよ。


ソフトがあるなら、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除に名前があるはずです。

ご存知かもしれませんが、spyblasterも一緒に使うと良いですよ。参考URLを見てみると分かりやすいと思います。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

この回答への補足

アプリケーションの追加と削除に名前は入ってるので
どっちなのかなと思ってたもので…素朴な疑問が
解けました。ありがとうございました。
Spyblasterも入れたかったのですが…いかんせん
OSがWINDOWS'98なので以前AD-AWAREも併用した
ことかあったのですがインストールしたとたん
動作が重くなったので今はSPYBOTのみなんです。

補足日時:2006/04/22 21:52
    • good
    • 0

あれ~


時々、常駐ではない。という方がいるのですが・・・
私のタスクトレーには、隠れていますが、あります。
私は、インストール当初から、IEに対しての常駐保護を設定していまして・・・
だから、常駐機能があるものだと思っているのですが・・・
実際、どこかのツールバーや何かのソフトをインストール・アンインストールするときに反応しますが・・・これが常駐機能だと思うのですが・・・
設定がされていないだけなのでは・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 02:34

結論から言うと常駐機能はあります、一応。

インストールしても常駐保護は機能しないので、非常駐であると勘違いされてる方もいるようですが…

Spybotを起動して「ツール」→「Resident - 常駐保護」の、「SDHelper」と「TeaTimer」があると思いますが、後者が常駐保護機能です。前者はIEのプラグインとして組み込まれ、IEの不正プログラムのダウンロードを防ぎます。

…でも、日本語が文字化けするので、あまりお勧めできるものではないです。一応、文字化け解消パッチが日本語言語ファイルの作者さんから提供されているので、使ってみたければこちらのパッチを適用した上で利用するといいでしょう。

参考URL:http://bdc.s15.xrea.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうだったんですか。
部分的には常駐ソフトなんですね。判りました、ありがとう
ございました。

お礼日時:2006/04/23 02:32

常駐機能はインストールの途中でSDHelperだけチエックが入っていて


IEの不正プログラムを防ぎます。
TeaTimeにはチエックが入っておりませんので常駐はしませんが、後からでも常駐させる事はできます。
Spybotのフアイルの中のTeatimeをスタートアップのフオルダの中は入れると常駐してタスクトレイの中に入ります。
TeaTimeはレジスチリーの保護を致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうだったんですか。
部分的には常駐ソフトなんですね。判りました、ありがとう
ございました。

お礼日時:2006/04/23 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!