プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドリメ、ダブルドリメ、という言葉ネットでをたまに見かけるんですが、どういう意味なのかが良くわかりません。(一応Google等では調べてみましたがヒットしませんでした・・・)
それぞれご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

ドリーム小説は知っていますでしょうか…?


知っていれば話は早いのですが、ドリーム小説(夢小説とも呼ばれますが…)はアニメや漫画などの話の中に自分が入りキャラと恋愛したりするものです。

で、ドリメはそれをメールのやり取りでするものです。
どっちかがキャラでどっちかがオリジナルのヒロイン(?)…まぁ、自分の分身みたいなもんです。

小説だと自分の好きなようにできますがメールだと相手がいるので本当にキャラと話してる感じになるそうですよ。
この場合どうしてもヒロインをやりたい人のほうが多いので、本文の上のほうで自分がヒロイン下のほうでキャラみたいなことをするのがWドリメだった気がします。

下の方がおっしゃているのはたしかナリメのほうだと思いますが…ナリメはキャラとキャラ同士で話すものです。

参考までに募集掲示板です↓。
募集案内を見ても何となくイメージが掴めると思いますよ。

参考URL:http://mbsp.jp/indecent/
    • good
    • 1

こんにちは。



ドリメという物はその名の通りドリームメール。
つまり、漫画のキャラクターになりきってメル友になるという意味です。
完璧にキャラクターになりきってメールするのを完ナリ、
たまに本体(自分の素)を出す場合は半ナリと言います。
基本的に半ナリの方が人気があって、長続きしている気がします。

ダブルドリメは、これはよく知らないのですが、
ダブルドリームメールの略で、それぞれ違う漫画の
キャラクターになりきってメル友になる事だと思います。
(例えばA漫画の●キャラとB漫画の■キャラでメール)
これは間違っている可能性があると思います…すみません。
ダブルドリメは続かない事が多いようです。

他の用語は参考URLで調べてみて下さい。
少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:http://ip.tosp.co.jp/Jisyo/TosiJ100.asp?I=baranc …
    • good
    • 1

あれですか?マンガのキャラとかのドリメ相手募集みたいなやつですか?


なんか『ドリームメール』とうか、自分がそのキャラになりきるみたいなやつですかね?
『ドリームメーカー』というサイトもありました(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!