プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の話を聞いてください。前に嫌なことがあって、それ以来女性不信になり、女性に対しちょっと構えてしまっているような気がします。男性不信の女性に対しては世間は同情的ですが、女性不信の男は世間から見たら「男のくせに、だらしない。」という感じになるのでしょうか?他は知りませんが、こと恋愛に関しては、男より女の方が主導権を握る場合が多いので、どちらが強いかは一概に言えないと思うのですが。。。

A 回答 (9件)

私は女性なので、女性から見た意見になりますが、


女というものはやはり、なんだかんだ言って男には「力」とか「強さ」を求めます。(「男性に守ってもらいたい」という気持ちから)
その「力」とは、具体的には肉体的な強さよりは、
精神的な力・・・問題解決能力とか、克己心、正義感、つらいことも笑い飛ばすような力・・・などを指すのですが、
そういうのが強い男性を「男らしい人」「頼りがいがありそうな男」などと見なすんですね。
なので、
>前に嫌なことがあって、それ以来女性不信になり、・・・
と言って、前進できないでいる男の人については、(厳しいですが、)
「だらしない」というか、「それを糧に、前に進もうという強さはないのか?」と思ってしまいます。
きっと、恋愛以外の他のことについても、そんな対処しかしようとしない男の人・・・
・・・何か嫌なことがあったら「トラウマになった」とか言って解決しようとしないで、そこに立ち止まり、
誰かに救われるのを待ってしまうような・・・男の人なんじゃないか?と想像してしまうのです。
言うまでもありませんが、そういう男の人はモテないですよね^^;

だから質問者さんには、どうにかその過去にあった嫌なことを、
女性を見る目を養うひとつの経験ができたと理解し、
「俺も若かった」などと言ってそれを笑い話にしてしまえるほど
強くなってほしいですね^^

男性不信の女性については、一般に女は男より”弱いもの”と思われているところから
ある程度、許されてしまうのでは・・・?
    • good
    • 4

私は女性26歳なのですが、


現在付合っている彼氏35歳はここ数年、
とっても女性不信だったとの事です。
もう一生恋愛なんてしないと思うような
過去があったそうです。

でも、私と会って自然に
恋に堕ちてしまったと言ってましたよ。
私は、女性不信だった彼をだらしないと思ったことはないです。むしろ、苦労したんだなって感じで。
    • good
    • 5

 世間の偏見は厳しいでしょうが、男同士で恋愛したってかまわないでしょう。

個人的には御免被りますが。
    • good
    • 0

全ての女性が、ひどい事をする訳ではないので、今までの経験から、どういう女性が自分に合うのか分析すればいいのではないでしょうか?

    • good
    • 0

こんばんは。



女性不信わかりますよ。実は僕もそうなんです。
その度合いにもよるんじゃないですかね。
僕は過去に悲惨な経験ばかりしてきました。
現在33歳で、20歳くらいの頃からの経験ですが、

●付き合った子が僕の親友とも付き合っているのが
わかり、親友は連れて歩く男、僕はカラオケなど
おごってもらう男にタイプをわけているのがわかり、
さらにクリスマスの日に親友と正式に付き合うように
なり、僕は捨てられました。あっさりと・・・
●好きと言われ付き合ったが、3ヶ月経った頃、急に
「明日から顔も見たくない、電話もして来ないで。」
と言われ、何が何だかわからずいると、その子の友人
から、「彼女は、結婚するまでに何人の男性とエッチ
出来るか、飽きるまで短期間で乗り換える子だから
・・・」と聞かされました。
彼女のことをかなり好きになっているピークの時期で
その次の日からも、同じ職場で毎日同じ時間帯に働く
わけで、身も心もボロボロになりました。
などなど、他にもかなり痛い目にあってきました。
そんなわけで、早くから女性不信になったのですが、
やはり「いいなぁ。。。」って思う女性は出てくる
のです。特に裏切らないようなやさしい女性に対して
そういう感情が芽生えます。
外見にとらわれず、内面をしっかり見るようになり
ましたよ。ただ、以前のように好きで好きでたまらな
い!っていう感情を抱くことがなくなりました。
きっと自分が傷つきたくないから、恋愛に対して冷静
になるように、自分でブレーキをかけているのだと
思います。
焦らず、無理に恋愛しようとは考えなければ、きっと
自分にとって素敵な人が現れた時、自然に恋愛感情が
芽生えますよ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 7

こんばんは♪



前にいったいどんな嫌な事があったのでしょう?

でもよく考えてみると・・

男性不信の女性の方は「恋愛なんて考えられない」って人が大半ですよね。

fumidera2さんは、それでも恋愛したいと思っていらっしゃるんですよね。

うん、大丈夫です。女性不信ではないです。

偏見を持たずにこれからの恋愛をたのしんで下さいませ♪
    • good
    • 0

初めまして。


fumidera2さんの心を癒してくれる女性がきっと現れます。
魔法がとけたみたいに…。
嫌なことも嘘みたいに忘れさせてくれる人が。

だから心配しないで大丈夫です。
    • good
    • 2

>女性不信の男に恋愛は無理ですか?



↑無理ですね。諦めましょう。
    • good
    • 4

女性不信なら恋愛は無理でしょう。

相手に不信感あるのに恋愛できるはずがないと思いますが。相手にリードされても不信感ある間は無理でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A