プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows98のPCに驚速ソフトを入れて使用したのですが、2回目使用して再起動してから、立ち上がらなくなってしまいました。

there is an error in your CONFIG.SYS file on line 6
the following file is missing or corrupted:\WINDOWS\JDISP.SYS

こんな文が15行ぐらいあり、最後は
Cannot find WIN.COM unable to continue loading Windows.
C:\>
と表示されています。
セーフモードで立ち上げても同じ表示が出ます。
解決策があれば教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 このシリーズのソフトで、いい話を聞いたことがありません。

私は、リカバリーをした方が早く解決すると思います。そして、PCを速くしたいのであれば、徹底的にPCへの負担を軽くすることです。その方法は、次のページを参考にしてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2081597
    • good
    • 0

入れたソフトが悪さしてるみたいですね。



http://www.causu.com/trouble_sinkoku.htm
上記サイトを見てください。

または 起動ディスクは作られてますか?
もし作ってない場合は
http://www.sery-world.com/selfservice/
で作れます

それを使って
起動し
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
に書いてありますが・・

スキャンディスクしてみて
だめなら 後はSys.com又はSys http://www.causu.com/dos_sinkoku.htmをしてみてください。

後参考に
FDISK コマンドの使い方
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fdiskhowto.html

以上です。

解決されることお祈りします。

おそらくSys.comで直る気がします

だめなら 再セットですね

絶対そのソフトは入れないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
教えて下さったURL見てみました。
起動ディスクというものがあると、
初めて知りました;;
こういうことに関して、全く知識がなかったので、
見ただけで頭がパンクしそうになりましたが、
まずは起動ディスクを作るところから
やってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!