海底地形図に元ずく魚の生態系と潮の流れの
デ-タを取ってみたいのですが、
海上保安庁水路部で地形図を刊行していますが
高くて手が出ません。どなたか提供していただけませんでしょうか?
 お願いします!!

特に欲しいのが(駿河湾・御前崎沖・金州・銭州・イナンバ・伊豆七島)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今晩は。


 主旨は解りますが、実際にこれを所有している人がどれくらいいるものか、相当に可能性の低い希望だと思います。私は三浦半島の海岸地形の調査の際に相模湾の図幅を買い求めましたが、とにかくかなり限られると思います。
 それよりも、質問文の「潮の流れのデ-タを取ってみたい」についてですが、こういう調査は既に水路部が行っていると考えたことはありませんか? 魚の生態系は無いだろうと思いますが、こちらは海況の基本的な調査項目ではないかと考えます。
 ですから、これに関しては築地(今でもここに有ると思いますが、もし移転していたらご容赦下さい)の水路部の資料室に行って、これこれについて調べたいと言えば、ちゃんと資料を閲覧させてくれます。数量が少なければコピーも無料で取らせてくれる筈です。本来コピーが許されない潮見表も、ここならば正当な理由が有ればコピーを認めてくれますから、そのほかの資料に付いても可能性は高いでしょう。平日しか開いていないのは辛いところですが、行けるなら行って損はないかと思います。
 生態系については、東京水産大学の博物館に訊ねるとか、或いは東海大学の海洋学部にもそのような資料が有るのではないかと思いますが、どうでしょうか?
 それでは、私からは以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。早速調べてみます。

お礼日時:2002/02/06 12:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング