プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が輩は世を忍ぶ仮の姿で30才の男なんだが、川本真琴や大塚愛の歌詞が好きで、ちょくちょく歌っているのだが、やはり変であろうか?
いや、我が輩からしてみれば、気持ちよく歌っているので、変ではないのだが、周りに一人、人間界の常識にこだわるヤツがいてだなー。
そいつが言うには、まずキーがあわないし、男にむけての恋愛の歌を歌っているというのは、変だと言うのだ。
我が輩はメンタル面を重視して、感情移入しているので「彼氏と別れたくない」等の歌詞も平気で歌う訳だ。

忌憚のない意見を述べてもらいたい訳だ。

A 回答 (14件中1~10件)

文豪っぽい高圧的な文面がいいですね


最後までそのキャラで行って欲しかったですね

結論から言うとイタイと思います
歌ってるのがかわいい女の子の歌ですからね
Aiやミーシャとか宇多田とかまぜると良いかも

僕も女性シンガーの歌が好きでよく歌いますが
さすがにさくらんぼは無理です、閣下

男でも女の心情を歌っている歌手はたくさんいるし
別に歌うこと悪いとは思わないですね
忘年会とか合コンとかではダメですが
内輪で盛り上がる分には好きな歌を歌わせろと思いますね
それも友情です
でも閣下も多少は男性の歌も覚えてください

理屈はわからないのですが、カラオケキーをマックスまであげるか、それのひとつ下ぐらい
要するに女性曲はキーをあげすぎると逆に低くなりますよ
曲にもよりますが思い切り熱唱できると思います
ぜひ試してみて下さい。
    • good
    • 0

当方女です。


私は音域があまりにも狭い&低い為(地声は高いのです、なぜか)今時の女性歌手の声はキーがあまりにも高すぎて歌えません(T.T)
なので、歌う曲は男性の曲が多いです。デュエットの時も、男パートを歌うことが多いです(^^ゞ
ちなみに男の人が女性歌手の曲を歌うことに関しては、

・そんだけ声が出せていいなぁ
・お笑いネタとして、許す!

という、2つの感想を持ちます(笑)
    • good
    • 0

全く問題ないです。


男性が女性の歌を歌うの大歓迎。
そして、高くて声が出ない所を強引にマイクを奪って(またはマイクなしで)畳みかけるように私が歌って差し上げよう!
私は大塚愛はあまり好きではないが、周りに大塚愛ファンが多すぎて、「さくらんぼ」の「もう一回♪」は慣れました!ちゃんと言います!
その代わり、男性が歌う歌、取りますよ~~~!ふふっ!
    • good
    • 0

そちの勝手にするがよい


・・・では、実も蓋もない答えですネ~

御意に
・・・では、立場が逆転しただけですネ~

捨ておけ
・・・しつこいか。。。

え~、私はかなりのおじさんですが、まずは聴く方は殆ど全てが、女性歌手の歌です。
特に、やや前あたりの、例えば「ジュディマリ」「松田樹利亜」「岡本真夜」「倉木麻衣」あたり・・・

で、歌うのも歌いたいんですけど、
・女性の歌は、なかなか上手く歌えない
・一緒に行っている者が、「バカじゃない?」という顔をされる
・仕事関係の相手は、おじんが多いので、歌っても知らないし、しらける
という理由で、歌いません・・・いや、歌えません。

だから、この理由を逆から見て、「演歌」ばかり歌っています(汗)

う~ん、欲求不満・・・

では、さらばじゃ。。。
    • good
    • 0

私は声が低いために、我輩さんの逆をやっています。


キーはカラオケで多少高低をアレンジできるはずですが、
男向けに男の人は、もしかしてあっちのけがあるのでは?とか、秋葉系?と誤解を受ける可能性もあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニソンは、特定のグループでしか歌っていないので、秋葉系とは思われてはいないと思うのですが、そんな感じに思えますか?
たしかに、あっち系は思われるかもしれませんねー。
槇原敬之とかも歌うし。^^;
そっちの気は、ゼロ。
ありがとうございますねー。

お礼日時:2006/04/23 21:08

私は平気で歌います、


女性ボーカルだろうと男性ボーカルだろうと
好きな歌を歌うのに 何もためらうことはない!

さすがに最近のアイドルは歌いませんが(って言うか知らない)
昔?のアイドル(82年組み)ならデビュー曲殆ど歌えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のアイドル?
松田聖子さんとか、工藤静香さんとか?
それは、なんか逆に恥ずかしいかも。
でも、同士がいてうrしいでーす。
ありがとうございますねー。

お礼日時:2006/04/23 21:03

お~、閣下とはかっこいいですね♪



全然問題ないと思います。
カラオケで全部異性のものだとさすがに変ですが、2曲、3曲と入れるのは大丈夫だと思います。
私も、ラルクやGLAYなどを普通に歌ったりしています。
あなたが好きならばそれで良いんですよ^^あまりごちゃごちゃ文句言われる筋合いはないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジオ世代なもので、なんか急に懐かしくなって。^^
あー、ラルクやGLAY、B'zは、女性が歌っても違和感がないかもしれません。
やっぱり、好きに歌うのが一番ですよねー♪
ありがとうございますねー。

お礼日時:2006/04/23 21:01

全然問題ないと思いますよ。


好きな歌を歌って、何が変なのでしょうか?と思います。
女性は男性の歌を歌うのに、男性が女性の歌を歌って変だなんて、偏見もいいとこです。
私には男友達が居ますが、女性の歌を歌いますよ(私より上手い(・・;))。
時々、デュエット系を男友達と歌うのですが、友達が女パートを歌い、私が男パートを歌う。新鮮でとても楽しいです♪

ところで、miyukさんの語り口調、小説のワンシーンみたいで何故かドキドキするんですけど‥‥(笑)。
さて、人間界の常識ですか、近頃は、人間なのに人間界の常識に疎い人間が多くて困ります。
miyukさんが、人間界のマナーを誤解されない事を願います。
でも、世を忍ぶ30歳で、川本真琴や大塚愛をご存知とは‥‥私は25歳ですが、誰だっけこの人‥‥のレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ、閣下を知らない人がいるとは。
そういえば、最近テレビに出てないもんなー。
昔飢魔II(せいきまつ)のバンドをやっていたデーモン小暮って人の口調のまねですよー。(由緒正しいファンではないので、適当ですが。
長州小力みたいな名前ですが、意外と知識人ですよ。
まぁ、ネタだ、ネタ。
確かに男性ボーカルの曲は女性が歌うのに、女性ボーカルの曲が男性が歌うのは偏見がありそうですねー。
女性の方が振り幅が広いですよねー。
ちょっと悔しいかも。^^
ありがとうございますねー。

お礼日時:2006/04/23 19:17

一緒の人達のにもよりけりですね。



一つだけ例を挙げると

・本命の人が一緒にいる場合(本命じゃない♀がいる場合も同じかも)、アイドル系(モー娘やあややSPEED)などは絶対によしたほうがいいです。退きます。

>人間界の常識にこだわるヤツがいてだなー。
適当に言わせておけばOKです。
気にしないことです、自分は自分。
でもあまりしつこいようであれば考えた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モー娘。はネタで歌いますねー。
爆笑をもらえる時もあれば、しらける時もアリで。
本命というか、彼女の前でとかは、けっこう歌ったりします。^^;
酒を飲むと勢いがついちゃって。
ありがとうございますねー。

お礼日時:2006/04/23 19:06

こんにちは。



私もB'zの歌をしょっちゅう歌います。

稲葉さんが大好きですし、どうして私の気持ちが分かるの?と

いうくらい詩がいいので、最早歌わずにいられません。

個人的な楽しみですからいいですよねぇ・・?と

思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の意見ですねー。
逆はなんか体裁がなさそうですねー。
スマップなんか女性も歌いそうだし。
なんか男女間で、評価が違いそうでイヤだなー。
ありがとうございますねー。

お礼日時:2006/04/23 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!