アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が輩は世を忍ぶ仮の姿で30才の男なんだが、川本真琴や大塚愛の歌詞が好きで、ちょくちょく歌っているのだが、やはり変であろうか?
いや、我が輩からしてみれば、気持ちよく歌っているので、変ではないのだが、周りに一人、人間界の常識にこだわるヤツがいてだなー。
そいつが言うには、まずキーがあわないし、男にむけての恋愛の歌を歌っているというのは、変だと言うのだ。
我が輩はメンタル面を重視して、感情移入しているので「彼氏と別れたくない」等の歌詞も平気で歌う訳だ。

忌憚のない意見を述べてもらいたい訳だ。

A 回答 (14件中11~14件)

いっその事本来のお姿で歌われてはいかがでしょう、閣下。


恐らく誰も文句どころか声も出ますまい。

閣下が普段はあくまで人間界の住人である事を忘れてはなりませぬ。
我ら下々の民からすれば、同族である人間で30才超えるおっさんが10代女性向けの歌を熱唱している姿は、ジョークでなければ、気持ち悪い以外の何物でもありませぬ。
まして裏声なんか使われた日には、確実に「キモイ」という称号を与えるでしょう。

そこで本来のお姿、です。
そうすれば人間などという脆弱な生き物の偏見に満ちた世界観を超越し、閣下の思うまま存分に振る舞う事も出来ましょうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うむ、心にとめておこう。
裏声は使う時もあるのだが、基本は男子パートのようにキーがあわない所は低く歌っているのだが。
貴公のように思うモノも他にもあるやもしれぬ。
感謝いたす。

お礼日時:2006/04/23 19:04

我が輩の友人にもそういった歌を歌う輩がいるわけだが、基本的にギャグで歌っているのだ。


まじめに歌っている奴は我が輩の周りにはおらぬ。

だが、正直なところ我が輩も異性の歌う歌を歌ってみたいのは確かだ。
貴公のように堂々と歌える人間を少しうらやましく思う訳だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わりと、感情移入して歌いますねー。
リズムでは”彼氏”だけど頭の中では、”彼女”に変換して。
さすがにあなたに「つくして、ずっとついて行くわ♪」みたいな歌詞は歌わないけど。
たしかに、モーニング娘。のひょっこりひょうたん島はネタだが。
さすがにお礼は普通の口調で。^^;
ありがとうございますねー。

お礼日時:2006/04/23 19:01

問題ないと思います。



日本の歌謡曲では(特に演歌)男性が女心を歌う
ことが普通でした。

英語の歌の場合は問題ですね、欧米では「ゲイ」と勘違いされるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、演歌はそうか。
いや、そうか?演歌は詳しくないから分からんが。
英語は歌わないから、大丈夫。V
ありがとうございますねー。

お礼日時:2006/04/23 18:58

男が川本真琴はイタイと思います。


アイドルと同列かと。


なので卒業しました。ぉぃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、痛いッスかー。
特定のアイドルに入れあげる事はないんだけど、モーニング娘。とかもけっこう歌う。
っていうか、むしろ女性ボーカルの方が多いかなー。
ありがとうございますねー。

お礼日時:2006/04/23 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!