電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は欧米や日本の歌だけでなく東南アジアの歌のCDを買って聴いたりもします。

東南アジアの歌について、どんなイメージを持ちますか?

また「東南アジアの歌を聴いてる」と言ったら、変わった人だなと思いますか?

A 回答 (2件)

たしかに、そのような方は珍しいので周囲に「変わってる」と思われちゃうかもしれません。

でも、あなたが好きならそんな他人の意見なんて良いではないですか。
「変わってる」と言われるから聞くの止めるなんてもったいないですよ。

私はマイケル・ジャクソンが亡くなる前の事。
急にマイケルのCDが聞きたくなってiPodに入れて聞いていました。
でも、何故だか「マイケルなんて聞いてたら他人にダサいと思われるんじゃないか」と思って消去してしまったんです。
その後しばらくして、マイケルが亡くなってしまいました。
マイケルに大変申し訳ないと思いました…。
一生に一度でいいからマイケルのコンサートも観たかった…。
亡くならないと気付けなくて、大変申し訳なく思っています。
今はジャクソン5もマイケル・ジャクソンもちゃんと入っています。

東南アジアというよりも南アジアですが、私もインドの文化が好きで、インドのCDを聞いたりします。
でも少ないです。
通販で購入し、輸入盤?をiTunesに取り込もうとしたら読み込まなかったんです。
もっとCD屋さんで日本版の種類を増やして売って欲しいくらいなのです。あと音楽DVDも。
あ、私事で愚痴って申し訳ありません。

とにかく、人の目を気にしちゃダメですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

>東南アジアというよりも南アジアですが、私もインドの文化が好きで、インドのCDを聞いたりします。
でも少ないです。

インドのCDは持ってませんがインドの歌はインドカレーの店でよく流れてるのを聞いた事が何度もあります。独特な感じですよね。

>でも、あなたが好きならそんな他人の意見なんて良いではないですか。
「変わってる」と言われるから聞くの止めるなんてもったいないですよ。

回答者さまがおっしゃるとおりだと私も思います。
東南アジアの歌って欧米や日本にはないような不思議な感じの歌があったりするのです。
ダサイ感じのものもありますが、それはそれでCDを聴いていてなんだか楽しめるんですよ☆

東南アジアというと、マレーシア、インドネシア、シンガポール、韓国、タイ、フィリピン、あたりですよね。

マレーシアやタイのポップスならある程度良く聴きます。
もちろん、韓国や中国(台湾、香港含む)、インドのポップスもCDを買います。
だから、イメージと言われても、「普通」(笑)。
ただ、暑い国だからか、熱くなれるアップテンポの曲って少ないですよね。
あっても、単にCDの回転速度を上げてリミックスと称しているのが多いし。

自分では自分のことを珍しいとは思っていませんけど、周りを見た時、(日本人に限らず、中国人もインド人も)なんで自分の国の言葉の歌ばかり聞いて、よその国の言葉の歌を聞かないの?とは思います。
    • 0
この回答へのお礼

東南アジアというと、マレーシア、インドネシア、シンガポール、韓国、タイ、フィリピン、あたりですよね。
マレーシアやタイのポップスならある程度良く聴きます。
もちろん、韓国や中国(台湾、香港含む)、インドのポップスもCDを買います。

東南アジアやインドのCDを買って聴いたりするのですね。
アジアの歌ってスローな歌が多いですね。