アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツアーでアテネ旅行に行くつもりなのですが、ツアーの中に観光が組まれているものがいいのか、終日フリーで自分で観光場所に行こうか悩んでいます。
滞在はアテネなのですが、パルテノン神殿、アクロポリスの丘などへはタクシーだと遠いのでしょうか?

またタクシーの値段、治安などはどうなんでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (4件)

No.2のchiikun7です。

買い物や食事をする場所は、結構豊富にありましたよ!
庶民的なところでは、ギリシア語オンリーか、もしくは片言の英語(こっちもほとんど片言の英語しか話せませんが)だったように記憶しています。メニューは、英語のメニューがおいてあったりします。

私は、庶民的なことろで食事をするのが好きで、雰囲気も好きですね。それに、とても安いですし(笑)!
あとは、ホテルのフロントで聞いたり、ツアーガイドさん(現地に住んでる日本人だったので)に聞いたりして、そこに歩いて行きました。
現地の人は、皆さん気さくで親切で、日本に関心を持つ人も多いようで、オジサンに片言の日本語で話しかけられたりして、面白かったです♪

私の印象では、ギリシア料理は、どれも結構甘めの味付けで、美味しい!と思うものと、これってあり?と思うものといろいろでした(笑)!

あ、それから、これも私の印象ですが、アテネは、緩やかな坂道が多かったように思いますので、歩き慣れた靴で、たくさん歩いていろいろ見て回られることをオススメします。

では、楽しんできてくださいね♪
    • 0

フリーの方がいいのでは。

アテネの名所は2km四方内にあり、端から端まで歩いて30分ほどで、全部歩いて回れます。疲れたらメトロで。
南欧では最も英語が通じ、レストランも英語でOKです。
南欧では治安はいい方です。
    • 0

アテネに一度旅行で行ったことがあります。

私の場合は、オプションということで、エーゲ海クルーズとアテネ半日市内観光を頼みました。
ギリシア語が全くできませんので、歩いて市内をブラブラするのは大丈夫だったのですが、やぱり観光地に行くのが不安だったのです。
とりあえず、主要な観光地に安心して行くことができたので、頼んで良かったと思っています。
でも、タクシーで移動することも可能ですよ。滞在する場所にもよると思いますが、アクロポリスの丘の中にパルテノン神殿がありますし、ガイドブック片手に現地の人とやり取りするのも、旅の醍醐味ですよね。
市内中心部から、それほど遠くないですよ。

タクシーの値段は、日本に比べてすっごく安いです。治安も比較的良い方だと思いますよ!

お気をつけて、楽しんできてくださいね♪

この回答への補足

丁寧に答えていただきありがとうございます。

もう一つよろしいでしょうか?
アテネの市街地というのは買い物や食事をする場所などはけっこう豊富でしょうか?

あと、レストランなどはやはりギリシャ語オンリーなのでしょうか?

もしお分かりになられるようであれば、教えてください。

• 0

神殿や丘はアテネど真ん中にあります。

ワタシが行ったときは、歩いて行きましたね。
土産物屋などが沢山あるため、そこを覗きながら向かっていたらすぐでした。

ホテルの場所が不明なので「近い」かどうかはわかりません。
    • 0