プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格闘ゲームで隙を突くのが得意なんですが、必殺技のコマンド入力が下手くそなんです。(例えばスト2を小学生の頃からやってますが、いまだ(ハタチ)に昇竜が一発ででない。連続技を成功できない。)なので、コマンド入力が簡単で、隙を突いていくようなゲーム(格闘ゲームに限らず)はないでしょうか。
知っているのだとブシドーブレード?(やったことない)がそんな感じだったと思います。
どなたか紹介よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

天誅とかどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
忍びのゲームですね。
早速やってみようと思います。

お礼日時:2006/04/24 19:11

複雑なコマンドを用いることなく駆け引きが楽しめるゲームということで



PS2『剣豪3』
http://www.genki.co.jp/games/kengo3/html/index.h …

なんてどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武士ですね。楽しそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/24 19:12

古いゲームですが


「あすか120%エクセレント」をおすすめします

波動拳コマンドは同じですが、昇竜拳コマンドが下下でるので簡単で爽快です、逆に飛び込みはほぼ打ち落とされます

ギャルゲーとして人気が高いですが
簡単な格闘ゲームとしてもおもしろいと思います


あとはFPSの対戦全般ですね
3D酔いがあるので誰にでもできるゲームではないですが
「ゴーストリコン」をレーダーなしでやって欲しいです

バーチャファイターはコマンド自体は簡単ですよ
僕は2Dの複雑なコマンドが苦手ですが、バーチャは直感的で良いです
今からやるのは敷居が高いですね

僕も「剣豪3」おすすめです、同じような感じで「侍 完全版」(一作目)をおすすめします
押すか、流すかだけで単純なシステムです
基本アドベンチャーゲームですが、対戦モードもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2Dで簡単なコマンドもあるのですね。
銃も標準が難しそうですがはまりそうです。
バチャファイターやったことなかったです。
挑戦してみます。

お礼日時:2006/04/24 19:16

隙を突くというか、駆け引きが必要になるタイプの格ゲーというのは、


3Dモノで、ボタンコマンド式のものが該当するかと。

特にバーチャファイターや、ソウルキャリバー等はフェイントをかけることもできますし。
DOAなんかだと、ホールド(当身)があるので、単調攻撃はホールドの格好の餌食になるので相手の苦手パターンの隙を突いたりとか、より高い戦略性が必要になってきますし。

ボタンコマンドの場合、レバーコマンドよりコマンドがかなり多くあるように見えますが、同じ技の体勢違いとか最後の一撃が上段と下段に別れるとか、その程度だったりします。

どちらかといえば、駆け引きの上にコマンドがあるという感じなので、実際にはそんなに技を知らなくても駆け引き上手なら勝てます。

ブシドーブレードはプレイしたことありますが、あれは隙を突くというよりは、一撃必殺でやった者勝ちというか。
向かっていってクロスする時にザシュっとやって勝敗を決するという感じなので。

天誅とかMGSとかPCゲームのシーフ等の隠密行動系も隙を突くゲームではありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3Dものはコマンドがよさそうです。
色々探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/24 19:21

[Def Jam ファイト・フォー・ニューヨーク]いいかもしれません。


コマンド入力が簡単で相手との駆け引きを楽しめますし、攻撃のスタイルがたくさんあるので相手の隙を突くような攻撃もたくさんあります。
なんでもありなゲームで武器や壁、車を利用した攻撃ができ爽快です。
グラフィックもよく作りこまれていて、ストーリーモードでは主人公の髪型、体系、服、アクセサリー、刺青を自由に選べます。
種類がものすごく豊富なのでファイトマネーを稼いで着飾っていくのが楽しいですよ。
痛そうなのが嫌いだと辛いかもしれません。

レビューしてあるサイトのURLを乗せておきます。
興味が湧いたら参考にしてください。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006ZL …

参考URL:http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft_05/bact/def.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!