プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳女性です。ここ2年のうちに天然パーマ縮毛の度合いがとてもきつくなってきました。祖母がゆるい天然なので遺伝だとは思いますが兄妹は直毛です。もう嫌でしょうがないのですが、食生活等で少しは改善されるものでしょうか。
お教えください。

A 回答 (3件)

それではストレートパーマをかけてみてはいかがですか?

何度もかけているうちにそういうかみしつになってくるとおもいます。

&シャンプーやコンディショナーをかえてみるのもいい手かもしれません。
    • 0

僕もストレートパーマ(縮毛矯正)するといいと思います。

値段は\15,000ぐらい
かかりますが、半年ぐらいはもつのでやってみたらいかがでしょう?
くせ毛がいやな気持ちはよくわかります。ただ、食事等では縮れが進むことはあってもまっすぐなる事はないように思います。あと、年齢によって進む気もします。
今のパーマは髪も痛まないし、かけたてのペタッとしたのをしばらく我慢すれば
サラサラヘアーを満喫できると思いますよ。
    • 0

ごめんなさい。

天然パーマの場合,食生活等(ただし,洗髪方法やヘアセット方法は除く)では改善出来ません。
これは,髪の毛のたんぱく質を作る際にカールするようにDNAが命令を出しているからなんです。
ところで,天然パーマのカールは髪の毛が含んでいる水分量に左右されるのです。
ただ,面白いのは,乾燥するとカールがきつくなる人と髪の毛の水分量が多くなるとカールがきつくなる人とがいることですね。
ですから,もし,特殊なことをしたくないのでしたら,カールがきつくなることとは逆のことをするしかないですね。ただし,ストレートにはなることはありませんが・・・。

どうしてもストレートヘアーにしたいのでしたら,ストレートパーマか,縮毛矯正をする以外になさそうです。
ただし,どちらも一長一短です。
ストレートパーマは,髪の毛の痛みは比較的少ないのですが,縮毛矯正と比べますと長持ちしません。
逆に,縮毛矯正では,ストレートパーマよりは長持ちしますが,髪の毛の傷みはどうしても多くなります。
もっとも,髪の毛が伸びると新たに伸びた部分はカールしていますが・・・。

あぁ・・・,なんか,回答にもアドバイスにもなっていないようですね。ごめんなさい。
    • 0