アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 VC++2005ExpressEdition + PlatformSDKを使用しています.

 char型配列をString型にしたいと思っています(MessageBoxで表示するため).

 int型ならば,
> String^ out = String::Format("{0}", i );
> MessageBox::Show(out);
などとできます.

 下のアドレス(*1)のNo.2の答えにあるように
> char ss[256];
> String^ out;
> out=ss;
とすると
> error C2440: '=' : 'char [128]' から 'System::String ^' に変換できません。
なるエラーが出ます(S を大文字にしたりハットを付けたりしています).

 char型の配列のString型への変換はどのようにすればいいのでしょうか.

(*1)http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=479640

A 回答 (3件)

試してないですが、


String^ out = gcnew String(ss);
でいけませんか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 完璧に動作しました.どうもありがとうございました.

お礼日時:2006/04/25 19:17

試さないで書いてますが、


.Net Frameworkのヘルプによると、char*からのコンストラクタをもってるみたいだから、
char s[] = "test";
String out( ss );

――みたいのでいけるのでは。

参考URL:http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/6y4za02 …
    • good
    • 0

>質問:char型配列をString型にしたい


リンク先みましたがC++ですよね
String型なんてありません
string
小文字です
文字列はあります

そして
String^ はなんでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています