アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番共感するのは?
 流されやすいやんちゃ姫・朧月夜
 とらえどころのない手弱女・夕顔
 清く賢くシンデレラ・玉鬘

性別と、理由も教えてください

A 回答 (7件)

女性です。


一番共感するのは朧月夜ですね。
素直に生きているという点で共感します。
    • good
    • 0

女性です。


三人の中では、「玉鬘」かな・・・恋に冒険できませんので(笑)
源氏物語の全員だったら、「葵」ですね。
プライド高くて素直になれないのです(笑)
    • good
    • 0

朧月夜がこんなに人気があるなんて驚きました。


一番嫌いなタイプだったもので・・・(^_^;)すいません。

私は玉鬘ですね。
共感もあるけど、女性として憧れの対象でもあります。
流されにくく、芯のしっかりしたところとか似てるかなぁ。
<自分で言ってて恥かし(汗)
でも、漫画『あさきゆめみし』と原典ではけっこうイメージが違いました。
漫画では「足るを知る」女性ってかんじがしたし、
自分の置かれた環境にしっかりと根を下ろし、
前向きに幸せを見出せる人ってかんじでしたけど、
原典の方ではそこまで素敵にも描かれていなかったのでちょっとがっかり。

ちなみに朧月夜・・・あんなに流されやすくないし、立場や空気をわきまえる方なんで。

夕顔・・・あんなに弱々しくたおやかでない。
三つ指ついて男を立てるタイプですよね、彼女。
私の対極にいます。夕顔も朧月夜も。
ちなみに女性です。
    • good
    • 0

27歳女です。


私も一番すきなのは「花散里」ですが、あえてこの3人で言えば「朧月夜の君」ですかね。理由は、まだみていてなんとなくかわいいから。ちなみに、「玉鬘の君」は質問があるまでどのような人だったか記憶にも残ってなかったです。
    • good
    • 0

私も朧月夜ですかね。


自分の気持ちに一番正直に生きている気がするので。
自由に生きたいという気持ちが強いのか・・・。

因みに、私も源氏占いをやりましたが花散里でした。そんな、献身的なキャラじゃないのですが・・・(^_^;)
    • good
    • 0

共感するのは、朧月夜。

私は深く考えているようで忘れっぽく、
感情が激しいようで、飽きっぽい人間ですので。。
    • good
    • 0

あまたの女性たちの中からなぜこの3人なのでしょうか・・・?



3人の中で一番共感できるのは朧月夜でしょうかね。
夕顔は登場してあっという間に死にますし、玉鬘は髭黒と結婚してから普通のかあちゃんになったようなイメージで・・・(親子の割に正反対だなぁ。内大臣似?)。

けど、全体で最も共感できるのは花散里です(名よりも実を取るあたりしっかりしているし、何と言っても分をわきまえている。それがまた源氏好みだったんだろうなぁ)。
自分に一番性格が似てるのは近江の君(笑)
ある意味末摘花よりも救いようがないですが、憎めないです。

20代女です。
一時期流行った源氏占いでは「女三の宮」と診断されました(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!