アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに車を使って東北地方へ旅行をしようと思っております。
一言で東北地方と言ってもとても広いと思いますが、オススメ場所やオススメコースなどありましたら教えて下さい<(_ _)>

A 回答 (8件)

日本一周人です。

漠然とした質問なのでいいと思ったところをあげます。
青森県
・八甲田山(高地での松が印象的です)
・酸ヶ湯温泉(1000人風呂、でも混雑)
・奥入瀬(もっとも気に入っている渓流の一つです)
・白神山地(広大なブナ林)
・十二湖(青池のブルーが綺麗、北海道の神の子池に通ずる物があります)。
・黄金崎不老不死温泉(海縁の露天風呂での夕日が綺麗。内湯もあります)

秋田県
・安の滝(滝百選)
・玉川温泉(pH1.1という強酸性です。湯治でも有名)
・法体の滝(滝百選)

福島県
・銚子ヶ滝(滝百選)
・喜多方ラーメン(坂内)、福島市のラーメン(伊達屋)
・あぶくま洞(ライティングが綺麗な演出)

宮城県・・・あえて日本三景松島は勧めません
・秋保大滝(滝百選)

岩手県
・浄土ヶ浜(霊鏡和尚が「さながら極楽浄土のごとし」と感嘆して名付けたと伝えられているそうでう。白い砂浜に白い岩肌、とても綺麗です)
・龍泉洞(ドラゴンブルーが綺麗。入り口近くで飲める名水百選も忘れずに)
・小本温泉(糖尿病に効く温泉としてテレビで紹介されたらしい。硫黄と塩分の濃度が濃いです)

とりあえず、私の主観ではいいと思ったところです。
    • good
    • 0

#1です♪


こんばんわ~

北海道の方だったのですか。
小岩井牧場とかすすめるところでした。汗)

私の行ったところですが・・・

「不老不死温泉」が、すごっかったです。
(青森県西津軽郡)
海の中に温泉があるようで、夕日に出会えれば
最高です。(しょっぱいのでおしりがヒリヒリ・・・)


歴史どころでは、単純ですが

「奥州平泉 中尊寺金色堂」
芭蕉になってください。

「仙台市 青葉城」
仙台って都会でしたなあ。
牛タンはおいしかったけど。

「青森県 弘前城跡」
行ってない。いってみたい。

そうそう、白神山地も行ってみたいなあ。

北海道からと言われてしまうと、ちょっと難しいです。
北国の楽しさはすべてマスターしてそうですし
おいしいものも自然も北海道にはかなわなそう。
(T∇T) ウウウ

むしろ北海道いきたなあ♪

東北 旅行 徹底ガイドのURLです。
よろしければご活用してください。
よい旅を!!

参考URL:http://4travel.jp/domestic/area/tohoku/
    • good
    • 0

>同じく青森からフェリーで北海道へ帰る予定です


より山形・仙台が南限。
同関東地方日帰りですと山形・仙台が北限(滞在3時間程度)。
よって目的がかなり異なるために回答不能。
    • good
    • 0

私の場合農家という仕事の関係で


朝から雨でその日一日中雨
の時しか連休中は出かけません。

まず普通に走ったらば関東地方ですから渋滞が待っています。そこで渋滞を避けることが最大の問題、。
具体的に書くと渋滞の原因になるので書きませんが.

観光パンフレットに載っていない場所

です。

この回答への補足

言葉足らずになっていたようですいません。
補足説明です。
北海道からの旅行となります。フェリーで青森に到着してそこからの予定はほとんど立てていません。
3泊ほどして行きと同じく青森からフェリーで北海道へ帰る予定です。
よろしくお願いします。

補足日時:2006/04/25 09:00
    • good
    • 0

GWだと弘前公園や角館など秋田の内陸部や青森が桜の季節ですね。



八甲田ロープウェイに行くとスキー場もまだ営業中。スキーはしなくてもロープウェイで山頂に上がると雪の八甲田山の景色が楽しめます。八甲田から十和田に行く道は両側が雪の壁、桜と雪がGWに楽しめるのは青森だけでしょう。
    • good
    • 0

東北は、北海道なみにでっかいので・・・・



#1様のとおり、これだけでは、アドバイスしづらいので、出発地、移動手段、人数と構成、時期、希望地域(北東北か南東北、海側か山側か)、食べたいものなどを補足くださいませ。
    • good
    • 0

今の時期ですと、福島の三春の滝桜がいいでしょう!



業界人なんですけど、、、私が前回ツアーで行ったコースご紹介しますね(笑)

1日目 
ドライブインで弁当積み込みして→三春の滝桜見物→山形の上山温泉で1泊

2日目上山城→置賜桜回廊→高幡ワイン工場→よねおり観光センター

ツアー的な立ち寄り多いですけど(笑)

三春の滝桜は1本だけど、樹齢2000年ですし迫力ありますよ。

先週の金曜で3分咲きでした。

山形で行くと、上山温泉でなくても、天童温泉もありますし、松尾芭蕉で有名な山寺もあります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

宮城なら仙台の奥座敷、作並温泉や秋保温泉はいかがですか??

うーん・・・日本三景松島とか・・・

東北いっぱいあるから悩んじゃう・・・
    • good
    • 0

いいなあヽ(´ー`)/


う~ん。
何泊するのでしょうか・・・
ご家族でしょうか・・・
予算はどんなものでしょうか・・・
どこから出発でしょうか。

もちょっとkarikariさんの情報あったほうが
回答が増えそうですよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!