アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の留守中に親に許可なく内緒で彼氏を家にあげるのはマズイでしょうか??
家に入れた証拠は残さないように気をつけるつもりです。
親が彼氏を家にあげたくない理由は彼氏のことをよく思っていないことと部屋が散らかっているからです。
やっぱり親がダメと言っているのでやめたほうがいいでしょうか??

A 回答 (5件)

こんにちは。


ご質問拝読致しました。

結論から言えば「親と彼氏のために止めておいた方が賢明」だと思います。
マズイかどうかよりも、そんなびくびくした態度では彼も楽しめないでしょうし、親にばれた時は
親は今後絶対に彼のことを認めようとはしなくなるでしょうね・・・。
スリルと引き替えに得るものはとても少ないと思います。

あなたがおいくつなのかが分からないので何とも申し上げられませんが、年頃の娘が留守中に男を家に入れるのは
親なら誰でも心配なはずです。
昨今は男女間のトラブルで殺人にまで発展するケースが多々見受けられることから、あなた自身も少し無防備である
ような印象も受けました。

部屋が散らかっているのはあなたが片付ければ良いだけの話ですので、親御さんはあくまでもあなたのことが
心配だから許可をしないのだと思います。
どうしても家に招待したいと言うのであれば、まずは彼のことを親御さんに理解して貰う努力をすることが
先決なのではないでしょうか。

あなたが彼を家に上げたい気持ちはとても理解できます。
でも、彼と今後も真剣にお付き合いを続けていきたいと考えるのであれば、きちんと親に対しての「筋」を
通してからにした方が良いと思いますよ。

ご参考になれば幸いです。
皆が幸せになれる道筋が見つかることをお祈りいたします。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は20代前半で彼氏とは結婚を考えている関係ではありますが、親は彼のことを気に入らないようです。
なのに家に無断であげたりしたらますます認めなくなりますよね…
親も色々と心配なのはわかります。
親の家なので勝手なことはやめようと思います;
親には彼のことを信用してもらえるよう頑張ります。
ありがとうございます☆

お礼日時:2006/04/25 14:10

止めたほうがいいと思います。


親のお金で住まわしてもらっているのに、女友達ならまだしも男を連れ込むほど親にとって気持ち悪いことはありません。
私は実際に家に上げてしまい、とんでもないことになってしまいました。
女や男友達も含めて家に上げたのですが、近所の人にバレ「おたく夜の11時頃まで知らない車が泊まっていて大勢出てくる声が聞こえたし見た」と親に話されました。
親が、友達や彼氏に電話をかけ「そんなふしだらなことをするな。もう付き合いしてもらったら困る」と絶縁させられ、その後携帯も監視下におかれました。
家の親が厳しいこともあったのでしょうが。
友達にも、親の留守中に彼氏を家にあげてしまい携帯取り上げ&叱られ、その後彼氏はその子の親と会ってももらえず交際反対のまま続けている子もいます。
彼氏さんが来たいと言ってあなたが家に入れたいと思っていても、ロクなことはありません。
ちゃんとした付き合いをしたいのなら止めたほうが良いです。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

親の家なので勝手なことはできませんね…
親の気持ちを考えると…。やめておきます。
もし発覚したら大変なことになりますね。
彼氏とはちゃんとした付き合いをしていきたいので。
回答ありがとうございました(^_^

お礼日時:2006/04/25 14:18

やめておいた方が良いですよ。


家に入れた証拠は消しても、ご近所さんに見られるかもしれませんよ?
そこからご両親の耳へ入る可能性は、無きにしも非ずです。
もし発覚したら、間違いなく彼氏さんの株は急降下です。
最悪、お付き合いを反対されますよ。
ご両親が彼氏さんを快く思われていないなら、尚更やめるべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

住宅街なので近所の人に見られる可能性大です;
発覚したら絶対認めてもらえなくなりそうです…
やはりやめておきます。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/25 14:14

回答になっていなかったらすみません。


経験的にちょっと言わせていただきますと昨年(中3)のとき彼女の家に「今日だれもいないからあがる?といわれたことがあり、正直不安(?)でしたがお邪魔しました。
>屋が散らかっているからです。
同じでしたね・・・。
ギャップ?というかそういうものを感じました。もちろん男性(彼氏)によって感じ方があるかもしれませんが、ご自分で散らかってるから(どう思われるか分からない)と思われるのならやはりやめといたほうがよいのではなのでしょうか?
>親が彼氏を家にあげたくない
もし彼氏さんをあげたらどうなるのでしょうか?
万が一あがっていたでしょうとか発覚されたときの事を考えれば自分の考えですがやめておいたほうがよいのかなと思います。

すみません自分の考えそして乱文失礼しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もしバレたら怖いのでやめようと思います…
相当怒られそうですね
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/25 14:05

こんにちは☆彡



あくまでわたしの意見ですが、meltinさんが、
「やめた方が。。。」
と思っていらっしゃるのなら、やめた方がイイと思います。

もしわたしだったら、誰に何を言われようが、好き勝手やってしまう性格なので、多分、何も気にせず入れてしまいますが(汗

そんな真似はしない方が良いかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい…もしバレたときが怖いのでやめようと思います
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/04/25 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A