アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年19歳、彼氏は今年17歳になります。
交際していることはお互い親に内緒にしています。

既に何回か母親と二人暮らしの家に、内緒で彼氏を呼んだことがあります。

家では、裸になる事はあっても、最後まではしてません。無理にされそうになったこともありません。
むしろ、万が一妊娠してしまったらまだ育てることもできないし、責任を取ることもできないのは理解しているので、それは私たちの中での絶対のルールになっています。


先日、たまたま母親と結婚や交際についての話になった時に、「男連れ込んだりするんじゃないわよ。」と言われました。

連れ込んだ事がバレているか否かは置いておくとしても、母親は私も知っている男性を家に呼んだりすることがあります。
基本呼ぶのは私がいない時です。
その人とは2人で出かけたり…なんてこともよくあります。

しかも、母親の部屋で、開封済かどうかはわかりませんが、隠されたゴムを見つけたことがあります。

これってどうなんですか?
母親が私に対して男を連れ込むなと言う資格があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

まあ、お母さんは下ろすお金にしても自分で責任が取れると言えなくもないですし。


質問者さんは、低用量ピルは服用してますか?私はそれとゴムを併用してるので、まず妊娠はしないかなという状況で彼氏と付き合ってます、おすすめ。ちなみに来年社会人になる年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼氏と相談して、初めてはいつしようというのを決めていて、今は最後までするつもりは無いので、ピルを服用しているということはありません。

いざ最後までしようという時には参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2017/04/09 01:53

資格はありますよ。


あなたと彼は未成年、お母さんは大人で親だから。
何かあったら責任とるのは保護者であるお母さんですから。
同じことをしていても子供はダメ、大人はOK。
理屈じゃなくて、そういう決まりですから。
    • good
    • 3

自分が所有する家に自分の知らない男が入り込むなんて、考えただけでも気持ち悪いです。

    • good
    • 2

男を家に連れ込むのはやめましょう。


私にも社会人の息子いますが
親の留守に家に上がり込むような彼女なら別れなさいと言いますね。
家はラブホではありませんよ。
親の留守にホイホイと家に上がり込む男もまともな男とも思えませんし、、、
しかし17の男は猿ですからしたいだけでしょうね。
あなたのお母様は稼いだお金で家賃を払い自分の責任で交際している男を連れ込んでいるならもっともな話ですね。
娘に男を連れ込むなと言うのは親としては当然な話ですよ。
あなたも男を連れ込みたいなら、自分でアパートを借りて自分の家に呼べば誰にも何も言われませんよ。
    • good
    • 1

母親が娘に、男連れ込みな!って言ったらおかしいでしょ?


妊娠でもしたら大変ですからね。
子供の立場から言うと、お母さんは大人ですけど、やっぱり結婚してない男を家に呼ぶのはやめて欲しいですよね!ラブホにでも行ってくれって思いますよね。
まぁあなたも彼も妊娠したら責任とれないから最後まではまだしないと決めてるのは偉いなぁと思いました。
若いとなかなかそうは言っても歯止めがきかなくなるので。。
2人で約束守って仲良くお幸せに!
    • good
    • 0

>母親が私に対して男を連れ込むなと言う資格があるのでしょうか?



あります。
母親の家でしょ?
「家のルール」はその家の持ち主が決めます。

それだけでなく、親の保護下にある子供の「管理」は親の義務であり、権利です。
自分の家で自由に行動したければ、「自分の力で自分の家」を得てください。
親の家に寄宿しているあいだは親がルールを決めます。

そして、親が自分の男友達を家に連れ込み、子供には禁止する、というのは、不当すぎる制限ではありません。
家と子供に対して責任のある親の裁量として許される範囲内です。

あなたはまだ母親と同等の権利は持っていません。
同等の権利をもつには、同等の義務と責任を負わなければなりません。

まず、自分で自分を養ってください。
話はそれからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています