プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
VBスクリプトがうまく設定できなくて困っています。
下記は日付取得までです。

rem #*****************************************
Option Explicit
dim w_date

rem #*****************************************
rem # STEP01 パラメータチェック
IF WScript.Arguments.Count = 0 then
WScript.Echo "Parameter_No"
WScript.Quit 99
End IF
IF IsNumeric(WScript.Arguments.Item(0)) = False then
WScript.Echo "Numeric_Check_Error"
WScript.Quit 99
End IF

rem # STEP02 日付計算
w_date = replace(DateAdd("d",WScript.Arguments.Item(0), date),"/","")
WScript.Echo w_date

Script.Quit 0

【前提】
cip△dtコマンドをDOSで打つと例のように出力されます。

【例】
YYYY/MM/DD△00:00:00 cip~~~~~~~
YYYY/MM/DD△00:00:00 cip~~~~~~~

【実現したいこと】
VBスクリプトで、その1行目の日付を取得し、DOSの変数として保持したいです。

【前提】
cip△-dYYYYMMDDをDOSで打つとYYYYMMDDが入力した通りにでます。

【例】

【実現したいこと】
VBスクリプトで、前日の日付を取得し、DOSの変数として保持したいです。

どなたか助けてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

dos画面に結果が出力されているんですよね?

dosのsetコマンドで環境変数に入れるだけだとおもうのですが
なにか問題でもあるのでしょうか・・・

この回答への補足

DOSの処理の中で運用日付と当日日付を翌日の日付を取得することは可能ですか?

• 0
この回答へのお礼

せっかく、ご説明いただいたのに仕様が変わってしましました。VBスクリプトは使わない方向です。
ありがとうございました。