プロが教えるわが家の防犯対策術!

花壇と言うか植栽スペースと言うか2坪程のレンガで囲んである場所があります。そこには木だけを植えています。土の部分に何か石(ベージュ系)を敷いてはどうか考えています。初心者の浅はかな考えですがいかがなものでしょうか?実際にやっていらっしゃる方がいらしたらアドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もちろん屋外のことでしょうね。

それでしたらすぐに雑草が生えてくるので対策が必要です。腐葉土や木材チップでカバーすればやがて土に戻りますし、石を敷いても色合いさえ気をつければ雑草対策としてはOKです。
 植えっ放しにならないようにするには見て楽しい要素を取り入れること。すると雑草の繁殖や茂りすぎが見過ごせなくなります。
    • 0

我が家ではバークチップ(木の樹皮のを砕いたもの)を使用しています。

• 0

余り良いとは言えません

とくにその場所に直射日光がたるような場合 地温の上昇 照り返しなど 植物に悪影響を及ぼす要素が増えます

雑草対策なら 透水性草木の根や芽は通さないシートが売られています こうした物を敷いた上で 吸水性のあるバークや 軽石 発泡煉石 などを敷きつめると 良いかもしれません
    • 0