dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんどのGWに羽田空港に車で行きます。JR八王子駅の近辺から行くのですが、できれば確実かつ早めに着きたいので、高速道路を使っていくか、一般道路を使っていくか、考えています。どちらが早そうか、何時ごろ出発すれば良いか、アドバイスを頂ければ有難いです。空港への到着予定時刻は午後1時頃を考えています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

京王電鉄か京王バスが、羽田行きを運行してないですか?


同じルートでいくのが一番だと思います。
おそらく、
中央道~C1(内廻り)~13号~湾岸
若しくは
中央道~C1(外廻り)~八重洲線~13号~湾岸
中央道~C1(外廻り)~9号~湾岸
でしょう。
初台にマップ型の情報板があるので、赤線の短い方を行きましょう。
4号が、外苑あたりから渋滞してたら、左車線をずっと行ってC1(外廻り)使った方が早いです。

仕事で、日中国立府中から大井南まで定期的に走ってましたが、
中央道の表示が、霞ヶ関まで90分以上あるとき以外は、
高井戸から環八を裏道駆使してもムダでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あとは様子を見て、選んで行きたいと思います。

お礼日時:2006/04/27 21:17

高速の方が断然早いです。


僕は八王子~新宿まででも下道で行こうとは思いません。

GWは込み方が通常時とはかなり異なるのでなんともいえませんが・・電車では駄目なのでしょうか?
どうしても車ならば、かなり早めに出発した方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今回は車を使う必要があるので、電車では行けませんが、高速を使うことにしたいと思います。

お礼日時:2006/04/27 21:16

地図でいうと八王子バイパス、保土ケ谷バイパスここから、首都高速湾岸線に入り、羽田で降りますが、八王子バイパス、保土ケ谷バイパスは普段でも渋滞が激しく、予測が付きません。

ましてや、GWとなると、2km進むのに4時間なんて事もあります。一見遠回りに見えますが、中央高速で新宿方面都心方面に向かい、都心環状から首都高横羽線、もしくは湾岸線で羽田に行くのがベストでしょう。都心から外へ向かう車は渋滞しますが、外から都心へは比較的流れるはずです。通常の平日なら、2時間も見ておけば十分ですが、GWは交通渋滞の予測が困難ですので、何時にでれば良いのか見当がつきません。4時間見ておけば大丈夫かも。一般道はお奨めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。やはり高速を使って早めに出るのが良さそうですね。

お礼日時:2006/04/27 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!