使い心地を教えて下さい。

6畳のフローリングの部屋に住んでいるのですが、暖房機器はエアコンのみ
で、30度に設定しても上の方しか暖まりません。
扇風機もないので、空気を循環させることもできないのです。
狭い部屋なので、なるべくコンパクトなものがよいと思い、ハロゲンの卓上型を考えているのですが、購入された方の具体的な感想をお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

ハロゲンヒーターは暖房の特性上ハロゲンヒーターが向いている面だけを過熱します。

極端なことを言うと、顔は温かいけれども背中は寒い状態になります。
それに、6畳の部屋だとヒーターが近すぎて暑いと思います。

ハロゲンヒーターを購入されるならなるべく出力の低いものが良いでしょう。
400wくらいでも十分に正面は加熱されます。

足元を効率的に暖めたいならばホットカーペットの使用がお薦めです。
床暖房は体感温度を3~5℃高める効果があります。
さらにコタツを使うと暖房コストが激減します。
ただし、ライフスタイルによって制限があるでしょうから、ホットカーペットとコタツの選択はお任せします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とっても参考になりました!