プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの好きなCM、逆に嫌いなCMって何ですか?
理由も教えていただけるとうれしいです。
ちなみに私はちっちゃいこがうさぎの着ぐるみ着てるぱーたぱーたくん♪(何のCMか忘れましたが)がすきです。回答お待ちしてます。

A 回答 (30件中11~20件)

おもしろい質問だったんで回答させてください!


好きなCM
ナイーブ?の、息子が学芸会で
ワカメ役をがんばってるやつ。一押しです!
あの一家ほほえましくて好きです。
あとシャープの「猫です」っていう
CMシリーズですね。

苦手なCM
ウォータリングガム?のCM!!!
唾液をじゅるじゅる言わせるので
生理的にきついものがあります…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
学芸会のはほほえましくてなんだかいいですよね。
やはり、人が食べたりしているCMは描き方が必要ですね。。。若い子だからといっていいわけではないようですね(笑

お礼日時:2006/04/30 21:44

こんばんは



好きなCMは、ずいぶん前の車のCMで数台の車が並んでとてもきれいに走るのがあって、メーカーとかは覚えていないですが、流れている曲も綺麗で好きでした。

嫌いなのは、小泉今日子さんの出てる飲料水?のCMです。歌が気持ち悪くてCMの度に席をはずしているので
どんな商品か解りませんが、小泉さんによからぬものが溜まっているであろう事はよくわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい共感したのでマッハでお返事させていただきます(笑!!
わたしもきらいなんですあのCM。。。じょじょびじょばーとかわけわかんなくて(笑
というか、今きょんこきょんと亀梨くんの交際がどうのっていうのを見てましてまさにタイムリー・・・あ、関係なくてごめんなさい(汗
きれいなCMはけっこう時間がたっても覚えてますよね。

お礼日時:2006/04/27 22:44

すき



何回みても笑ってしまうCMはタウンワークとホットペッパー(ちょっと古いですが。。)です。

「タウンワーク♪タウンワーク♪しごーとしごと!タウンワーク♪タウンワーク♪探す探すさーがす!!」のタイ(?)の人が交通調査してるやつです。2パターン両方スキで、電車の中吊りのこのCMバージョンを見たとき、一人で乗ってるのに思い出してニヤニヤしちゃったこともあります。
ホットペッパーはモーツァルトみたいな髪型の男の人のでてくるやつで「あっまだ伴奏です!!」ってやつが好きです。あの映像なのに、おもいっきり日本的な伴奏にわらってしまいました。

あとはポカリスエットやコカコーラがすきですねー。
なんか青春!!夏!!って感じがウキウキしちゃいます。

きらいなのは。。。
「へーやーウォーッシュ」(芳香剤?)のやつです。壁にリアルな鼻が3つ動き回ってるのが気持ち悪くて怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!タイの人の・・・!!
最近季節柄飲み物のCM増えましたね。コカコーラのCM、どことなくアメリカちっくで結構すきです。
芳香剤とか、殺虫剤とかたんすのCM(・・・)とかも結構不人気ですねぇ。

お礼日時:2006/04/27 22:21

好きなCM



花咲きポット。今のCMじゃなくて一個前のもの。
積水ハウスの神様のCM。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積水ハウスわたしも結構すきです♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/27 22:18

好き


最近のCMですが、パソコン?のCMで木村拓哉と地上デジタルと地底人のCM。リアクションが大きくて良いです。
炭酸飲料ライフガード(多分)のCM。スポーツマンがぶつかって水しぶきが飛ぶ。
ライフカードのCM。ピンチの状況の選択をカードで選ぶやつ。

嫌い
ジョーシア?頭に残ります笑「チャッチャチャラッチャァ♪ストレスーが地球をダメにす~る ちゃらっちゃァ」モー娘の歌い方好きなほうではないので(ファンの方すみません;)
殺虫剤のCM。苦手な虫はいますが一応生き物だし、虫殺しがココまで強力(便利)に!って強めに言うのがちょっと。
他は皆さんがおっしゃるとおり金融関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キムタクというとFMVですかね?
炭酸飲料は・・・NUDAでしょうか?うーん・・。
ライフカードは毎回いいですよね。
わたしもモー娘の歌い方あまり・・・。ファンの方すみません(笑

お礼日時:2006/04/27 10:27

 


「お鼻~。ほっぺた~。おでこ~。耳の裏~」
というウェットティッシュのCM曲がかかると、
ついつい無意識に目がいってしまいます。
たぶん曲が好きなんだと思います。
 
苦手なCMはタンスにゴンゴンでしょうか。
「こんなCM出て私の仕事なくなったらどないすんの!」
印象は強いんだけど、あまり好きじゃないです…。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢口靖子からかわりましたね・・。
毎回あのCMはびっくりしますが・・・。
CMでの曲の役割は大きいですよね。

お礼日時:2006/04/27 10:25

具体的な社名を忘れてしまったのですが・・



好きなのは「転勤のあい~だだけ~家をかしたい~な~、大家!」っていうCMです。妙に軽やかに正確に踊る姿が面白くて仕方ありませんでした。
パパイヤ鈴木率いるのオヤジダンサーズの人だった気がします。(後日そのダンササーズが踊っているところを見ましたが、滅茶苦茶ダンス上手かったです)

嫌いというか、怖くて嫌だったのはシャッターのCMです。カメラは自分の目線のようなアングルになっていて、ニコニコとした好青年が近づいてくるのですが、1m手前くらいにきたところで突然ストッキングを被って襲ってくるのです。
このCMのせいで、シャッターが怖くなってしまったw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええ!そんなこわいCMが・・・!!
ちょっとトラウマになりそうですね、それは・・・;;
パパイヤさんはCMで見てても気持ちいいですよね。

お礼日時:2006/04/27 10:23

公共広告関係のCMはあまり好きではありません(お好きという方がいらっしゃるのでいいづらいんですが)。


最近でいえば「温暖化防止」の砂の像の親子、結構前で行けば「キッチンマザー」(覚せい剤防止CM)ですね。「キッチンマザー」は生まれる前の宣伝なのですが、パソコンで検索したことを後悔しました…^^;
思いっきり製作側の思うつぼですね…(笑)

好きなCMは551の蓬莱です(関西のみですかね)。なるみさんが好きなんで♪
    • good
    • 0

M木氏の◯ャツビ-のCMは 濃過ぎて…体感温度上がりそう!?>_<


他にもあるけど 真っ先に このCMが思い浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二枚目なのにびっくりしますよね!!(笑
伊右衛門のCM見た日なんてもう・・・(笑

お礼日時:2006/04/27 10:22

僕が、好きなCM


JRA(99年)の物でキムタクが、踊りまくった奴ですね!!
稀に、「万馬券」を当てると
「♪まぐれ DE SORRY まぐれ DE SORRY」と歌いますね
http://www2.odn.ne.jp/~cba13910/keiba11.html

また嫌いなCMは
「浜崎あゆみ」が、出る物は全般嫌いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます♪
キムタクのは富士通のもおもしろいですね。FMVの。

浜崎のは、最近CGでつくったようにしか見えません・・・。

お礼日時:2006/04/26 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!