プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルにも書いたのですが、
あなたが普段よく使うマニキュアの色を教えて下さい。
私は以前はずっと付け爪だったのですがチョット飽きちゃったので今は止めて、最近はシンプルに薄いピンク系や透明をマニキュアを使っています。

A 回答 (10件)

最近は、薄いピンクをよく塗ってます。


たまに、シルバーのラメが入った透明のマニキュアを爪先の方だけに塗ったりします。

季節や気分によって色々と変えたりもしますね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
やはり季節や気分・TPOに合わせてネイルを変えますよね(^-^)
薄いピンクってシンプルだけど可愛らしいですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/26 22:19

はじめまして、こんにちわ。



普段はパールピンクです。
割と濃い目の色です。はげるとかなり目立ちますが、手が白く見えるような気がします(色黒なので)。
夏になると真っ青、真っ白とかします。
派手な色を塗ると、それだけで楽しい気分になります♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼の返事が遅くなってしまってすみません!
結構派手な色を塗るんですね☆私の場合、青や白・黒って塗りづらいのもあるせいか、つい避けてしまいますね。
回答ありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2006/05/13 23:34

こんにちは。



お気に入りはスターダストベリーとスターダストベージュという

名前のネイルです。いろいろ持っていますが、これが

一番使用頻度が高くて、それぞれ一個使い切って

同じものをもうひとつ買いました。洋服を選ばない落ち着いた

色で、手が健康そうに見えるので気に入ってます。

不健康に過ごしているわけではないのですが・・

ペディキュアは年中赤です。風水的にいいんですって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼の返事が遅くなってしまいました。
風水的に赤がイイなんて知りませんでした!
次から参考にさせていただきます☆回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 23:28

ネイルをするのは遊びに行くときだけなので、よく使う色はパール系のブルー、グリーン、あとはゴールド、黒。


たまーにパープル系を使います。
フレンチっぽくするときは赤のラメ、メインカラーより明るめのパール系。
あとはたまにフロスト風トップコートを塗ってみたり、シートを使って模様を入れたりシールを貼ってみたり。
ネイルチップに塗るのでブランドやメーカーは特に気にしてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。返事が遅くなってしまいました。
質問に答えてくださった方の中にも何人かいたのですが、パール系を使う方って結構多いですね!私の中では意外です!
参考になりました。回答ありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2006/05/13 23:25

パール入り黄緑。


マニキュアをするのは遊びに行く時限定なので。
水色、青、緑に金ラメとか、派手な色が多いです。

淡いピンクに金ラメを重ねると、おとなしいながら華やかですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すご~い、黄緑・水色・青・緑を派手な色が多いですね!!私も一度は青とか緑などの派手な色に挑戦してみたいです。淡いピンクに金ラメは今度のネイルの参考にさせて下さい(^-^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 23:16

マニキュアだったら、薄いベージュやピンクを使います。

指先を良く動かす仕事をしているので、禿げても目立たない色をチョイスしてます('∇^d) 足の指の場合は、ほとんど赤のマニキュアを使います(マジョリカマジョルカのラメ入りレッドです☆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この質問をしてて思ったのですが、仕事をしていらっしゃる方は薄いベージュやピンクを使う方がほとんどなんですね。
あっ、足はマジョマジョのラメ入りレッドですかぁ。いいですね♪

お礼日時:2006/04/30 23:11

ミルキーっぽいピンクですね。


メイベリンのcoloramaを使っています。

仕事柄、目立つ色が駄目なので
これぐらいの薄い色にしています。
でもなじみやすい色なので指が綺麗に見えます。

そのかわりペディキュアは派手な色にして楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
ミルキーっぽいピンクって薄いけど可愛らしいですよね♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 23:04

私は濃いベージュを愛用しています。


指が細く長く見えると雑誌に書いてあってからはほとんどベージュです。

仕事に差しさわりがあるなら薄いベージュがいいとおもいますが、お勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、ベージュのマニュキアは持ってないですね。指が細く長く見えるのであれば早速ベージュを買ってきて試してみます!!
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2006/04/30 00:04

プライベートでは、薄いピンクでパールのきいた色。


仕事の時は、ベージュで、やはりパールのきいた色をよく塗ります。
パールがきいてると、爪が長く見える気がするんですよね。

ちなみに、足の爪は、真っ赤でパール入りのものをほぼ1年中塗ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
私はパールがきいてるマニュキアは持っていないのですが、爪が長く見えるのですか?!そうなんですかぁ。今度私もパールのきいた色を利用してみますね(^-^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 00:00

やはりピンクまたはベージュが多いです。


夏になると多少冒険して白とかラメとか紫とか…。

今はジェルネイルに興味津々で行った事のないネイルサロンに行ってみようかと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆回答ありがとうございます☆
イイですよね~ピンク♪
夏になると紫のマニキュア使うんですか!えっ、凄いですね(^-^)私も紫のマニキュアを使ってみたいとは思うんですが、自分が塗ると結構派手になっちゃうんじゃないかと思って。まだ勇気がなくて・・・でも今度試して見ます。

お礼日時:2006/04/26 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!