dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、生まれてこのかた一度も鼻毛の処理をしたことがありません。
そして、鼻毛の処理は男性がやるものだと思っていました。
ところが、先日ある女優さんがトーク番組で自身の鼻毛処理について面白おかしくトークしていたのです。
私はびっくりしてしまいました。女性で、しかもキレイな女優さんにも鼻毛処理は必要なんだ、と思って。

もしかしたら、自分も処理しなきゃいけない状態ではないのか?と不安になりました。

鏡で正面・横から確認してみたところ、鼻から毛が飛び出しておかしいということはありませんでした。
鏡を鼻の真下に置いて、のぞきこんだら奥に鼻毛があります。こういう状態でも、処理をすべきなのでしょうか?
その女優さんは、鼻の穴に機械を突っ込んでジョリジョリしているそうですが、だとすれば私の鼻毛もジョリジョリする必要があるのか…。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

タバコを吸う人なら したほうがいいのでは?

以前の彼氏ですが たまたま出ているので指摘したら 抜いてと言われて抜いたことがありますが 何年もの?と言うくらいすごく長い鼻毛が
抜けました。
指摘されて恥ずかしい思いをするより予防手段!かとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悪い空気を吸っていると、伸びが早いってことですね。というか、鼻毛って、髪の毛みたいに際限なく伸びるものなんですか?初めて知りました。まつ毛みたいに、一定の長さになったら止まるものだと思っていました。
心配になったので、また覗き込んできます…。
ありがとうございました。

真下から見て奥に生えている程度なら無理に処理しなくてもよいと思います。

誰でも少しは生えているものだろうし、真下から覗き込んで鼻毛見えるよと言う人もいないだろうし(笑)

個人差があるので女性でもマメにしないといけない人もいるのでしょうが、基本的に女性はあまりしない人が多いのでは?

女優さんが鼻毛を出すのは絶対NGなので、必要以上に処理をしているか単にその方が鼻毛が濃いかどちらかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性は処理してる人のほうが少ないんですね。女優さんはアップで映ることもあるから、ぬかりが無いということでしょうか。
ただ、昔女友達の鼻から鼻毛が飛び出てるのを見たことがあるんですよ~。その時は迷った末指摘できませんでした…。私は背が高めなので、下から見上げられることも多いです。指摘…されなかったこともあるのかな、と…。ちょっと気をつけてみます。
ありがとうございました。