アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。ちょっと疑問に思ったので質問させてもらいます。

ずっとまえに検索君というTV番組で爆笑問題の太田さんが
「俺鼻毛全部ぬいた」といっていたんですが実際に鼻毛全部抜いたら
どうなるんでしょうか・・・

全部抜いたら抜いたで鼻の内部の掃除とかしやすそうではあるんですけど
ほこり吸いまくって肺炎なんか起こしたらやだなぁと思って・・
実際いまのところ全部抜いてみようかなと思ってたりしてます

A 回答 (4件)

毛抜きで抜くのは簡単ですが、結論から言うと毛根が刺激されて余計に濃く太くなります。

痛い思いをして抜くからには抜けたままで時が過ぎるのが理想ですが、なかなかシブとく生えてきます。これは脇の毛もシモの毛も同じでしょう。

鼻毛にはフィルターの役目がありますが、これがなくても鼻と喉の粘液がガードするので肺炎までには至りません。

まつげも生えますが、ここだけは止めておいたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういえば健作君という番組を見てるとき太田さんが
「抜いてもどんどん生えてくるからくしゃみが止まらない」とか言ってたような・・

脇やシモの毛と同じなのかな・・・?とは思ってたんですがまさにそれだったんですね。
まつげは顔のバランスをとるものだと思うので抜きませんw

お礼日時:2008/04/15 04:44

私の母の友人が昔、お年頃のお嬢さんだった頃に全部抜いたことがあったそうです。



抜くとどうなるか?→鼻水がとめどなく流れて、止まらないそうです。

彼女曰く、
「鼻毛って、なくてもいいと思ったけどちゃんとそれなりに役割があったんだねぇ~。」
とのことでした。

結局、新しく生えてくるまではずっと鼻水が垂れっ放しだったそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>鼻水たれっぱなし
そ、それは非常に恥ずかしいですね・・・

全部ぬいたら色々スッキリしそうだなぁとは思ってましたが
鼻水垂れ流し状態で仕事したくないんでやめときますw

お礼日時:2008/04/15 23:03

無駄に生えている毛なんかありません。


それなりに役目を果たしているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>無駄に生えている毛なんかありません
まぁ一部ムダ毛というものもありますけど・・・w
失礼しました。

>それなりに役目を果たしているんです
ですよね。埃を妨げたり虫が入らないように防止する役目も
あったりするから結構万能なんですよね鼻毛って。
抜くのはやめておくことにします(´-`*)

ご返答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/15 23:06

空気の中からゴミをこし取り、綺麗な空気を肺に送るという重要な役目をあしています。


鼻毛は、人間以外の猿・犬・猫といった動物達にはナイもので、人間は、他の動物達よりも綺麗な空気を吸って、肺の病気に掛かり難くなっているのです。 空気の汚い地域に住めば濃くなります. 相手に見えない程度には切りますが,抜くのは止めましょう.かぜを引き易くなります.
  http://www5a.biglobe.ne.jp/~jiten/hanagej.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりウィルスとかも埃と同じく入って来易くなるんですね。

以前、はつり業(機械でブロックなどに穴をあける仕事)をやってたんですが
その時狭い部屋でやってたので壁の石灰があたりに充満して息ができませんでしたw
作業が終わって車のミラーをみたら鼻毛が白髪状態になってましたね・・・

それ考えるとやっぱ重要なんだなぁと思わされますw

ご返答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/15 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!