dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
皆さん鼻毛の処理はどうやってしているのでしょうか?
僕は抜いたりしてましたがあまりよくないと聞きました。
友達に聞きづらいのでここで質問させていただきます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たぶん、同じ回答ばかりになってしまいそうな気がしますが、鼻毛切りはさみで


切るのがいいと思います。

マ○キヨとかに行けば売ってると思いますよ。
値段はそんなに高くないです。

普段、持ち歩いている訳ではないので、ちょっと気になる時は抜いてしまいますね。
たまに「おっ!鼻毛ってこんな長いのか!」って思っちゃうようなのが抜けたりして。(^^;
そういえば、ス○リッツのとある漫画で、電気鼻毛切りのお話がありましたね。

脱線してしまいました。ごめんなさい。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2002/11/28 23:46

鼻の中は、毛細血管が多いので、ちょっとしたことで出血しやすく、従って、化膿しやすいです。



 現在は、電動鼻毛切り器を使っています。手動式もありますが、私には、こちらの方が使いやすいです。鼻毛を切るときには、大きな音がします。耳とつながっているからでしょう。ただ、モーターが少し弱い目に感じます。鼻の中は、ネットリしているので、口径が小さな刃では、回りにくいのかもしれません。全部は、切り取れないので、残った鼻毛は、鼻毛用のはさみで切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/28 23:47

抜くのは よくないかどうかは 別として 痛いですよね。


痛さの単位にもなってます。 一鼻毛とかいうのだったかな。

鼻毛切り用のハサミが 売ってますので、それで チョキンチョキンしたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/28 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!