アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻毛の処理について

誰しも多少は鼻毛が見えてしまうことがあると思うのですが、私は生来鼻毛が毫毛で、ちょっと気を抜くとボーッ!とはみ出してくるので鼻毛カッターが欠かせません。
しかし、油断していると奥の方から信じられないほど長い毛が生えてきてはみ出していることがあります。抜いてみて大びっくりです。

皆さんは、鼻毛処理はどれくらいの頻度で、どんな方法でなさっておられますか?

A 回答 (4件)

パナソニックの、切った毛を吸いながら剃れる鼻毛カッターを愛用しています。

これは耳毛(耳穴の毛)にも使えて便利です。
鼻の中は有害な細菌の巣窟なので、鼻毛を抜くとそこから細菌感染する可能性が有り、抜くことは避けた方が良いです。先の尖ったハサミで切るのも傷が出来やすく危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私、鼻毛を抜くと、時々鼻の中が腫れてひどいことになるんですよね…だからあまり抜かず、できるだけ切るようにしてます。
なお、ハサミを使うときは鼻毛用の先端が丸くなった小さなハサミを使います。
パナソニックの鼻毛カッター。そんなものがあるんですね。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/14 06:40

鼻毛カッターで処理したり


ゴッソという鼻毛を一気に抜くワックスを使います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーーー!
そんなワックスがあるんですか? 気になったので調べてみました。うーん、確かに一気にごっそり抜けそうですが、剛毛の私だと痛すぎるかも…
情報ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/14 06:37

鼻毛の処理は滅多にはしませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましい!

お礼日時:2022/07/14 06:35

気になったらしてますが常にマスクなので、出しまくってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、確かに人前でマスクはずすことほとんどないてすもんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/14 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!