アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻から出てくる鼻毛ですが、
皆さんはどのように処理されていますか?

鼻毛はフィルターの役割を担っているので、
あまり処理はしない方が良いとも聞きます。

鼻毛はどのように処理するのが良いでしょうか?
剃るべきか、抜くべきか、切るべきか。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (8件)

>鼻毛はフィルターの役割を担っているので、


>あまり処理はしない方が良いとも聞きます。
役割
・乾燥を防ぐ 鼻の穴の中の湿度や温度を一定に保って、
粘膜を守り、乾燥するのを防ぐ役割。
・ゴミやウィルスの侵入を防止する役割
・ニオイを感じ取る役割

鼻の奥にある鼻毛まで抜きすぎたり、切りすぎたりすると、
鼻毛の重要な機能を損なってしまいますので
鼻毛専用の剃り機で、鼻の穴の入口付近(鼻の穴の入り口から0.5〜1.0㎝)のみ処理しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入口付近のみをカットするのが良さそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/28 14:58

鼻毛カッター使ってます。

ドンキで1000円ぐらいだったと思います。
https://kakaku.com/kaden/nose-hair-cutter/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻毛カッターが楽そうですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/28 14:56

まず、抜くのは最もアカン方法だろうと思うが


力ずくで抜くってことは毛穴に少なからずダメージある
それでなくても湿気が有って汚染物質も多い環境で、毛穴にダメージが有ればそこで雑菌などが繁殖するには最適な状況になるだろうと思うが

で剃ると言ってもあの狭い空間にカミソリのようなモノを差し込んでうまくそれるだろうか?

全部取り除かなくても、入り口に近い方や長く伸びているよな部分を切り落とせば見た目で問題にはならないと思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入り口の鼻毛をカットするのが良さそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/28 14:56

どうやって剃るの? 笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

専用の剃りが出ているようです
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/28 14:57

鼻毛が鼻からはみ出しているのは、印象悪いですよね?


男性はまだしも、女性はまずいでしょうからね。

パナソニックの鼻毛切り機を買って、使っています。
ハサミで切るよりも、楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻毛カッターが良さそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/28 14:57

外から見える鼻毛は


鼻毛きりで切ってください
抜くと化膿しておできになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜かないほうが良さそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/28 14:58

鼻毛用のハサミです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

専用のハサミだと傷付かないので良さそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/28 14:58

フィリップスの髭剃り器で、


ついでに剃れる分は剃ってるだけです。

6000円代の普及品ですが、防水と書いてあるが
浴室使用で壊れたアマゾンのレビューが多く、
洗面所で濡らさず使用、2年ごとの刃の交換サイン
は無視で、もう5年も元気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電動シェーバーでもカットできるんですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/28 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A