プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻毛用のバリカンを買い、ついつい鼻毛を
全部剃ってしまいました。そのためかどうか
よくわかりませんが、最近鼻水や鼻糞が
たくさん出るような気がします。
鼻毛を全部剃るのはやはり鼻に悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

医療関係の資格をもつ者です。


鼻毛は、空気の中の汚いものをからだのなかに入らないようにするためのフィルターのようなものです。
なので、口呼吸より、鼻での呼吸のほうがからだには悪いものをいれません。
鼻水やはな糞も鼻の中でそれらの汚いものに反応してでてきたものだと考えられると思います。
    • good
    • 1

空気の中からゴミをこし取り、綺麗な空気を肺に送るという重要な役目をしています。


鼻毛は、人間以外の猿・犬・猫といった動物達には無いもので、人間は、他の動物達よりも綺麗な空気を吸って、肺の病気に掛かり難くなっているのです。

  http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0

No1さんが書いておられる通りです。


ウィルスなどが入りやすくなります。
しばらくマスクをされる事をお薦めします。^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!