アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。

私は22才。相手は26才です。

距離があり、滅多に会えませんが今まで3回外で会い、普通にデートしました。

3回目で初めて手をつなぎました。

本当は頻繁に近くに行く予定があり、今夏には引っ越し、距離がなくなる予定だったのですが、来年初めからに私の都合で変わりました。頻繁に行く予定もなくなりました。

休日が違うし、なかなか会ったりできなぃ上に距離もなくならなぃことになったので、今の関係のままでは終わることになるだろぅなと思い、勇気を出して生まれて初めての告白をしました。

彼の返事はしばらく会っていなぃから、イエスともノーとも言えない…でした。距離がなくならないことなどについてはわかった、またこっちに来る時に会おう、ということで、来月の終わり辺りに会うことになってます。

彼のその日の仕事の予定がまだわからなぃので、もしかしたら夜から会うことになるかもしれなぃということなのですが「なんなら部屋もキレイになってるし寝床もあるョ。うちに泊まっても良いし。」と言われました。

私は彼の予定が決まってからその日のことは計画しよ~☆いうことでそのことはとりあえずかわしたのですが…彼はどういうつもりなのでしょうか?付き合ってもいなぃ子に、しかも告白をしてきている子に対して泊まっても良いとか言いますか??

友達に聞いたら、泊まることにしたらもちろん何かはあるョと言われました…。

彼は暗に私に遊ばして欲しいと言っているのでしょうか?付き合ってもいなぃ相手と寝るつもりはなぃですが、もしそぅなれば確実にその後、捨てられるという判断で間違っていなぃでしょうか?彼と付き合える可能性はもぅどう転んでもないのでしょうか?

遊びかふられるかなら、ふられたぃです。私はどぅしたら良いのでしょうか?とりあえず、泊まることにはならなぃほうが良いですよね…?

A 回答 (5件)

貴方が危ないと判断するならば、せっかくだけどとお断りしましょう。

でも、私が思うに、彼は、そういう意味ではないような気がしますね。

夜になるし、かといって、ほっておけないから、ただ友達が泊まるみたいな感じに思っているのではないのかな?

万が一、何かあったとしたならば、貴方が逆に考えすぎて、その気にさせてしまったという場合もありますよ。

この際、ホテル代浮いたぐらいな気分で、気軽に泊めてもらったらどうでしょうかね。途中でヤバイと思ったら、やっぱり帰ると早めに伝えるべきです。優柔不断な態度はいけませんよ。そうなるかもしれないと不安定な気持ちしかないなら、先に述べたように、丁重にお断りするのみですよ!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

私個人として、彼のイメージとしては危ないとは思わないんです。無理やりっていうのはないと思うんです。でも状況だけ見たらどういうことになるのかな?と思って質問させて頂きました。

泊まることにしておいて、危ないと思って早めに帰ったら、嫌われてしまぃますかね…。でも危ないよぅならダメになっても良いと思うので、そぅですね。

すごく参考になりました。そういう意味じゃなぃという可能性があると知れてすごく良かったです!

彼がどう思ってそういうことを言ったか分かりませんが、あなたが彼のことを好きなんですから、泊まればそうなることは予想がつくし、後悔したくないなら泊まらない方が賢明です。

泊まらなくても、彼が本気かどうか確かめれるはずです。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、予想がつくということになるんでしょうか…。もし彼がこれでOKしたらHもOKだという判断をするのだとしたら、断らねば…と思ってます。泊まりにならなぃ方向に。でもただ時間を気にせず話などがしたぃからと思ってくれてる可能性があるなら、断りたくなぃと思ってます。

本気かどうか、なかなかわからなぃのですが、頑張って見極めたぃと思います。

ありがとうございました。

こんにちは。

う~~ん。質問者様は彼のことが好きなんですよね?
でも彼には何となくはぐらかされている。
もし泊まって迫られたら、本当に断れますか?
好きだよ、付き合って、とか甘い言葉をささやかれたら
流されちゃうような気がしませんか?
私はやめといた方が良いような気がします…
多少カタイと思われようと、
「付き合ってもいない男の人の家には泊まらない主義なの」
とでも言って断った方が良いんじゃないかなぁ…

男は、やらせてくれそうな女の子を本能ではウェルカムしますが、
理性では好ましく思わなかったりします。
彼女候補でいたいなら、そうやすやすと泊まりに行ったりしない方が良いかも。
私なら泣く泣く我慢して泊まりません。
安く見られたら、彼女にはなれないですよ。
頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

好きだよ、付き合ってって言われたら危ないです…確実に(>_<)。でも行為のみ目的で言う可能性もありますもんね。そんな人じゃなぃと思いますが、男性の性欲って怖いものがありますし;。

>「付き合ってもいない男の人の家には泊まらない主義なの」

私もそういう風に言おうかとも思ったんですが、彼が深い意味を全く持たずに誘ってきてくれてるとしたら深読みしすぎだし失礼かなぁと思って…暗黙の了解ちっくなものがあるかどぅか聞きたくて質問したのですが、やはり泊まらないほうが良いという答えになるのですね。

とりあえずやめとこぅかなと思い始めました…!

ありがとうございました。

こんばんは。

もう良い回答が出ていますが、私も同じような経験があるので書き込みます。

私も他の方同様これだけ不安定な状況で泊まるのは止めたほうが良いと思います。
この彼がどういうつもりでこう言っているのか正確なところは分かりませんが、何にしても部屋に入る、ましてや泊まるとなると99%そういうことはあると覚悟しないといけないと思います。もしこんなはずじゃなかったということになっても文句言えないです。そういう質問結構ここのサイトでもありますよね。

やっぱり体の関係は女性が主導権を握らないと最終的に幸せになれないと思います。
私も以前2回位しか会っていない人に「ちょっとこの後家でコーヒーでも飲んでいかない?」と古典的な手を使われ、結構好きになっていたので行ってしまい、結局そういう感じになりました。そのとき「まずいな~」とは思ったんですが、断ったら嫌われちゃうかなとか、求められるのがちょっと嬉しかったりして関係を持ってしまいました。
この時点でもうスタートから私が下になっちゃってるんですよね。

その後なし崩し的に交際が始まりましたが、ずっとこの始まり方が心に引っかかって、どこか大事にされていなんじゃないかって思ってしまい続きませんでした。

なかなか会えない彼と少しでも一緒にいたいという気持ちすごく分かりますが、まだ付き合っていないし、告白して回答を宙ぶらりんにされているのですから、ここはこれ以上主導権を彼に渡さない方がよくないですか?

断り方が難しいですよね…。何勘違いしてんの?って感じになっても嫌だし。「私もあなたとずっと一緒にいたい気持ちでいっぱいなんだけど、やっぱり付き合っているわけじゃない男の人の家に泊まることはできないや、ごめん。」って、自分のしおらしい気持ちと、付き合ってくれるまではやらせないぞーっていうのをミックス&マイルドに伝えられると、うまい具合に彼の中で質問者さんの株が上がりそうな気がしますが。

好きな気持ちは大事にして、でも決して流されないようにしてください!ほんと後悔します(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

経験に基づいた回答、ありがとうございます。すごく参考になります。

ずっと一緒にいたい気持ちでいっぱいなんだけど…などという可愛げのあるセリフは恥ずかしくて言えない気がしますが、やっぱり泊まらないほうが良さそうですね、信用できるできなぃは別として。

頑張ってしおらしく断りたいと思います。流されません(>_<)。本当にありがとうございました。

多くの人と同じ意見です。

もちろん、ホンキの好意で下心ナシで、彼がそう言ってくれてる可能性はありますけど・・・・

どっちにしても、どんなに優しい相手だったり、危ないイメージではない男だとしても、しょせんは男と女です。
そういう関係になりえる状況を作らないのが、一番だと思います。

質問や、他の方への回答を読むと、質問者さんがしっかりしている考えの持ち主だと読み取れますので、あなたの行動で間違いはナイはずです。

慎重な行動で間違いはナイです。

決して彼がそうだと言う意味ではナイですが、待てない男は、それまでの男と考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、とってもよくわかります。状況をまず作ってはいけないですよね。付き合ってもいないのですから…。

やはり慎重に、ということで丁重に泊まりにはならなぃ方向に持っていきたいと思います。