アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooで無料HPを借りています。
ジオシティーズのHPの方とリンクしたいのですが、
リンクを貼ってもちゃんと飛んでくれません。

過去の質問を探したところ、
ジオのページとリンクするにはgooのIPアドレスをドメインに変更しなければ
ならないと書いてありました。
しかしGooのドメインアドレスはアクセスするとIPアドレスに変わりますよね。
一体どうすればいいのでしょう?

過去の質問ではgooからの返事を待つ。ということになっていて
結局解決されていませんでした。

もし、gooからの解答が来た方、教えて頂けるとうれしいです。

A 回答 (1件)

gooから直接回答をもらったわけではないのですが、アドヴァイスです。

おそらく、「教えてgoo」から質問されてらっしゃると思うのですが、「教えてgoo」も「無料HP」もgooのコミュニテイの一コンテンツで、実際にはなんの関係もありません。
「教えてgoo」には「無料HP」のユーザーも比較的多くいるので結果的にちょっとした質問には回答が集まりますが、固有の問題点に関しては、直接gooの「無料HP」の管理者にメールで訴えかけるしかありません。

「無料HP」の管理者の目に留まらない「教えてgoo」で質問するより、直接「無料HP」の管理者にメールしたほうが効果があります。
gooにしろ、ジオにしろ、セキュリティ等の問題を考慮したうえでの措置ですので、困ってる人全員がそれぞれメールするくらいのことでもなければ、管理側でもシステムの変更は考えないでしょう。
この件ではかなり多くの人が困っているようですので、多くの問い合わせメールが届けば、管理側でもそのままには出来ずに対応するか、正式な見解がアナウンスされると思います。

……というわけで解決の早道は直接管理者にメールすることだと思いますよ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=193192
    • 0
この回答へのお礼

適切な解答ありがとうございました。
困ってる人それぞれが管理者さんにメールをだせば
何か変わるかもしれませんね。

HPの方はとりあえずこの状態であることを伝えて
URLのコピーを貼り付けて貰う方法をとることにしました。