dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々グランドオープンする近所のパチンコ屋でNEW島唄が打てるんですけどストックの無い状態で勝てるもんでしょうか?
そもそもストックというものをイマイチ理解してないんですけど(どうやったら溜まるのかとか・・)
最近負けが込んでいて出来れば負けたくないんで・・
アドバイスお願いします

A 回答 (4件)

ストックというのは機械の中でBIGやREGが成立したときに放出しないで一旦溜め込む仕組みのことを言います。

ジャグラーとか5号機とかはストック機能はついてないので内部でBIGかREGが成立したらすぐ放出しますね。

で、島唄はBIG、REGともに169分の1で抽選しています。ですから打ってればがんがん溜まっていくわけです。島唄は内部でBIGが成立したらモードアップ抽選がうけれます。つまり169分の1でモードアップ抽選してるんです。打ち始めからある程度ストックが溜まるまでは苦しい展開が続くと思います。一回大きくはまればだいぶストックは溜まりますが、島唄はBIG連がうりなのでへたすれば全てだしつくしてまたはまって、出ての繰り返しか、中はまりしてBIG2~3連て状況になるかもです。設定6なら500~600はまりから、BIG4~6連がいい出方なんじゃないかと思います。設定6なら打つ価値あるかもです。それ以外はちょっと厳しいかもしれないですね。基本的に島唄は通常モード狙い撃ちの方が効率も勝率もいいですよ。どちらにしても軍資金が大量にいるのでお勧めはしません。ストックありでも引きが悪いと8万とか吸い込む機種ですからw
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。やっぱり厳しそうですね?島唄の他にストック機の新機種がいくつかあるんですけど、島唄に限らずやっぱりストック無しからだとどの機種も厳しいんですかね?

No.1です。

グランドオープンということでもしかしたらある程度店員がまわしてるのではないでしょうか?まぁ絶対負けられない!っていうなら初日はおすすめできませんね。初日は様子見で2日目勝負でどうでしょう?初日やるなら5号機や純Aタイプのもが安全だと思います。
    • 0

ストック無しの被害ですが、超大きいです。

メーカー発表の数値はある程度のストックがたまったことを前提としてます。
グランドオープンで注意しないといけないのは、ホールに設置してからオープンするまでの期間です。
仮に、ホール設置後にストックをためてあっても、オープンまでの間に電源を落としてあったらバックアップ内容が消失してる可能性もあります。
シマウタでストックありの6だとしても、グランドオープンの短時間営業で結果を出すのは厳しいでしょうね。
参考までに、自分は3600ゲームでREG18回だけだったときもあります。
BIGへの振り分けは1/3ですが、運が悪いとこのようなドハマリを喰らいます。
    • 0

オリンピアは出荷時にストックがある程度、貯まっていると聞いたことがあります。

ニューシマウタは自力でイチから打つ機種ではないので、グランドオープンでも手を出さないほうが無難かと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ある程度ストックが貯まっているなら打つ価値あるんではないでしょうか?